ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

                    018120625131.jpg



7月4日にルーシーが亡くなりました。
12歳5カ月でした。


昨年5月、かかりつけの病院で胸に大きな影が見つかり、
大学病院を紹介していただいて受診しました。
検査の結果、胸腺腫との診断で
5月と11月に腫瘍を切除し、
その後経過観察を続けていました。
11月の時は唇の腫瘍も一緒に切除しました。
これがメラノーマでした。

この春、また胸に影が見つかり
再度手術をするためにCT検査をしたところ
肺の内側に複数の腫瘍があることが分かり手術は不可能になりました。
メラノーマによる転移ではないかということです。
メラノーマならば進行はすごく速いけれど
少しでも良くなる可能性があるならと
抗がん剤治療を始めたばかりでした。
咳が出たり息が少しずつ荒くなって
元気がなくなり出すとあっという間でした。

あんなに食いしん坊だったのに
亡くなる前日からお水と食べ物を受け付けなくなり
4日は朝から近所のかかりつけの病院に行って
点滴や注射をして夜まで様子を観てもらっていましたが
容態が落ち着いたということで迎えに行きました。

家に帰って来たら安心したのかな。
私の腕の中で力尽きてしまいました。
亡くなる間際まで自分でトイレに行って
私たちの手を煩わせることなく
あっけなく旅立って行きました。

ルーシーにはいつもハラハラ、ドキドキさせられたけど
楽しいことがたくさんあった忘れられない12年間でした。


今まで本当にありがとうございました。






続きを読む
  1. 2012/08/21(火) 23:00:00|

ステーキ丼

00112062201.jpg

*
ステーキをのせたご飯に
収穫したリーフレタスを添えました
味付けは塩、胡椒、にんにく醤油♪


00612061806.jpg
リーフレタス









発芽しました
024120625251.jpg
ルッコラ

入れ物はTVで紹介されていた卵パックを利用*^^*


025120625252.jpg
バジル






庭の植物♪
016120625161.jpg
ギボウシ

011120625111.jpg
ギボウシの花


013120625131.jpg
アヤメ











01012061910.jpg
朝のお散歩(o^∇^o)ノ







最後まで見てくださって
ありがとうございました♡

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2012/06/25(月) 17:04:56|
  2. 料理 お肉

いちごアイスクリーム

00612061906.jpg

*
刻んだいちごを市販のアイスクリームに混ぜ込んで作りました♪


収穫したいちごを使って



0031206181.jpg
やっと赤くなりました*^^*










庭の植物♪
004120618.jpg
ミヤコワスレ


02112053121.jpg
オダマキ


005120618.jpg
イワチドリ


0091206181.jpg
ツワブキ







003120531031.jpg

ひなたぼっこ&居眠り

外は気持ちがいいね












最後まで見てくださって
ありがとうございました♡

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2012/06/19(火) 15:35:20|
  2. 料理 お菓子

スパゲッティ ミートソース

005120606051.jpg

スパゲッティ ミートソース♪

02812052428.jpg
庭のパセリが食べごろになりました*^^*









0071205242811.jpg

お墓参り


01012060910.jpg

帰りに海に寄りました♪

カニ獲りをしたよ







最後まで見てくださって
ありがとうございました♡

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2012/06/13(水) 18:35:57|
  2. 料理

アスパラとベーコンの炒めもの

01012052710.jpg




アスパラ
ベーコン
塩 胡椒

食パン


00612052406.jpg
庭のアスパラ


毎朝少しずつ収穫しています♪




00112052501.jpg

食パンはお土産の「はるきらり」を使って作りました
味と香りがとても良いです。


ありがとうございました*^^*





庭の様子♪
02112052420.jpg
山椒


02512052420.jpg
ぶどう


01012052420.jpg
ぎぼうし寒河江



庭が賑やかになってきました






006120523031.jpg

003120523031.jpg


お久しぶりです♪
耳が少し遠くなったけど元気にしています





00512052705.jpg

ハムちゃんが遊びに来たよ*^^*














最後まで見てくださって
ありがとうございました♡

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2012/05/28(月) 14:00:00|
  2. 料理 野菜
次のページ
