ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋風ぶた丼

002310.jpg
洋風ぶた丼


豚肉・200g・・・・ かたまりもも肉を厚切りにして使いました♪
(好みの部位、厚さのお肉で)
にんにく・1かけ(薄切り)
ご飯 大葉

醤油・大さじ1
きび砂糖・大さじ1
バルサミコ酢・大さじ1
オリーブオイル・大さじ1
粗引き黒胡椒


*豚肉は酒、にんにく醤油、はちみつ少々で下味をつける。

 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ
 弱火で色づくまで炒め、いったん取り出す。

 強火にして豚肉を焼き、砂糖をふり入れる。

 醤油を回しかけ、バルサミコ酢も加え、にんにくを戻して手早く仕上げる。

 粗挽き黒胡椒をたっぶりかける。


   


オアシスさん
「豆腐の塩炒め」を作ってくださいました♪

とっても綺麗で美味しそうな仕上がり!!
「お薦めレシピ」と嬉しいコメントもいただきました^^

オアシスさんのヘルシーで手軽に作れるレシピや
暮らしに役立つ情報 はこちらをご覧になってくださいね Cafe Oasis☆
只今、肩コリ解消グッズを公開しています~♪

オアシスさんどうもありがとうございました




01438.jpg

お昼寝







最後までご覧いただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^


lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/03/15(月) 08:00:00|
  2. 料理 お肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<油揚げのシーチキン詰め | ホーム | 明太子入りマッシュポテト>>

コメント

豪華な豚丼

バルサミコ酢使いがイイ~♪

がっつり系で
大満足の丼ですね!

とっても美味しそうです。
  1. 2010/03/15(月) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんわ☆
訪問、大変遅くなりごめんなさいm(__)m

これは有名な北海道名物の豚丼ですね。
一度食べてみたかったのですがこちらでは中々やっているお店がなくていまだ食べすじまいでしたがこれならばうちでも作れそうです。
良いレシピ有難うございます☆

ブログのご紹介&リンク有難うございます。
塩炒めはダイエット中の主人にもあっさりしていると好評でまた是非作らせていただきます。
そういえばさっき主人が通りすがりにルーシーちゃんの写真を見て「可愛いワンちゃんだね」と行ってバックナンバーの写真も見ていきました。(ちなみに主人は私のブログ、滅多に見ないです^^;)
  1. 2010/03/15(月) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集 ]

厚みのあるしっかりしたお肉がいっぱいってお家でないとできないですよね。
外だと2きれくらいしかのってないし。(笑)

バルサミコ酢、大好きだし、ハチミツに漬けたお肉って柔らかいだろうなあ。
私もキビ糖派だからきっと好きなタレだと思います。

前記事のルーシーちゃん、すっごいジャンプ。
よく撮れたね!
  1. 2010/03/16(火) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. なめっぴ #VrfWolNM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 08:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 15:39:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

北海道名物ですね
洋風にしたとこがまたいいです
ガーリックに目が・・・うまそうです!
またまた こちらもマネさせてもらうリストになりました
(時間を作って作りましょう)

北海道も春を感じるようになりましたか?

※塩豆腐 さすがOasisさん、上手ですよね・・・・私もしっかり水きりしてまた作りたいです
  1. 2010/03/17(水) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

丼って良いですね~♪
これって北海道名物なんですね・・
知らなかった、北海道って言ったら私はウニ丼かな??
  1. 2010/03/20(土) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/298-1cab24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
