ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油揚げのシーチキン詰め

01132.jpg
油揚げのシーチキン詰め


小揚げ・・・・・5枚( 湯通しせずにそのままでOKです♪)
シーチキン・・・1缶
大葉・・・・・・5枚  みじん切り
玉ねぎ・・・・・1/4コ   〃

マヨネーズ・・・大さじ3くらい
胡椒

シーチキン、大葉、玉ねぎをマヨネーズと胡椒であえ、
半分に切った小揚げに詰める。

フライパンや魚焼き器で香ばしく焼く。


*お好みで酢醤油、ポン酢をつけて♪~

 家では、あともう一品というときのお助けレシピです



012214.jpg

お留守番!?









最後までご覧いただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^


lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/03/18(木) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11
<<キャベツとハムのサンドイッチ | ホーム | 洋風ぶた丼>>

コメント

パンに挟んでいるように見えました(;^_^A
揚げに味付けもいらないみたいで、混ぜて詰めて焼くだけ?
頑張って作ってみようかな。
  1. 2010/03/18(木) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. 為せば成る代 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/18(木) 17:38:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わ~~どれを見ても美味しそう~v-10
さかのぼって 色々見ちゃいました。
最近忙しさにかまけて
ワンパタ~ンな料理なのよ。
昨日はモツ煮込みを味噌味で
作ってみたら美味しかった。
でもワンパタ-ンだわ。
そうそう、このところアボガドサラダにはまって作ってるんだ~。

おとうふの塩炒めとか早く作れそう
なお料理いいですね♪
参考にしなきゃ。
  1. 2010/03/18(木) 18:50:41 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

ビークンさんコメントありがとうございました(^-^)
今日もまた美味しそう♪
いつも納豆&キムチだったのでツナという発想に驚きました
子ども達も喜びそうっす♪
これは作らなくては♪

わんちゃん可愛い(^-^)
子どもの頃ポインターを飼っていて似ていたから同じかと思ったらコッカースパニエルなんですね~
今はマンションで飼えないので羨ましいです(^-^)
  1. 2010/03/18(木) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんは~☆

コレ、とぉ~っても美味しそうっ♪♪
私、納豆を入れるのはよくやるんですけど
他の物ってやった事なかったかも~!!
お手軽だし、今度やってみますね❤

うふふ~
これ ぜ~ったい美味しいわぁ~!!
楽しみです(*≧m≦*)
  1. 2010/03/18(木) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

油揚げの中にシーチキン??
わーっ!
これ、絶対作る★
今週末に作ってみる!!

揚げは、湯通しとかは
しないでもいいの?
そのまんま??

うー、めっちゃおいしそう★
  1. 2010/03/18(木) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

油揚げをカリカリにして、これおつまみにいいですね

シーチキンのだしがあるから大葉でアクセントですね
今度、マネさせてくださいね☆

※卒業祝いのコメントありがとうございました♪
  1. 2010/03/19(金) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんにちは!

シーチキン詰めとってもおいしそうですね!!!
大葉もはいっているのですね!!!

おつまみにもぴったりですね♪
  1. 2010/03/19(金) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/19(金) 23:26:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/21(日) 22:20:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

ちるちるさんのブログからきました☆
ちるちるさんの紹介が本当に本当においしそうで!!
私も是非やってみようと思います☆
また来させて下さいね~☆
  1. 2010/03/23(火) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/299-81e1050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくれぽ☆油揚げのシーチキン詰め

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/ 連休、楽しくお過ごしですか? 昨日の夜から雨風強く、夜中は屋根が飛ぶんじゃないかと思うくらいの ...
  1. 2010/03/21(日) 21:31:20 |
  2. おいしい時間

油揚げのシーチキン詰め

トラックバック!初めての挑戦です。 『油揚げのシーチキン詰め』 決して”具が皮から出てしまったギョーザ”ではありません ビークン...
  1. 2010/03/25(木) 13:19:27 |
  2. なにかいいことありますように
