ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトチゲ鍋

009319.jpg
トマトチゲ鍋


豚バラ肉 豆腐 ほたて たこ
キムチ キャベツ えのき ニラ
餃子のたねの肉団子など 

とり手羽元 (出汁とり用・・数本でOK)
自家製冷凍トマト(トマト水煮缶)
コチュジャン
韓国唐辛子

*
鍋にとり手羽元と水を入れて中火にかける。
沸騰してきたら弱火にしてアクをすくいながら
20分くらい煮る。

豆腐とニラ以外の材料を加えて煮込む。

全体に火が通ったら豆腐とニラを入れて仕上げる。


今、冷蔵庫の整理をしていて*^^*
少しずつ残っていた食材を使ってお鍋にしました♪


016311.jpg
根菜マーボ

kohさんのレシピをお借りして作りました♪

スナップえんどうがなかったので^^;いんげんを
それから家にあった牛蒡を入れてみました~

みりんが入っているのでお味がまろやか♪
マーボの味つけが根菜によく合って
お野菜を美味しくたっぷり食べることができました*^^*

レシピはこちらで確認してくださいね!
おすすめです「美味しいもんめぐりんぼ」

kohさん美味しいレシピをありがとうございました(o^∇^o)


   ***************************************************


      つくれぽ有難うございました


☆油揚げのシーチキン詰めを作ってくださいました

キョさん
美味しいご飯の紹介と
E・コッカーVIVIちんが登場します♪
VIVIちんはコートがとても美しいわんちゃんです
 「VIVI日記」


cocoroさん
体に優しいお料理が食卓に並びます♪
ママさんのお手伝いをしてくれる
やさしくてとっても可愛い娘さんも登場します(o^-^o)
「selfish」


為せば成る代さん
いろいろな種類の野菜を作っています♪
お庭にはこちらで見かけない植物もあって
おじゃまするのがとても楽しみです*^^*
「なにかいいことありますように」


ちるちるさん
リピートしてくださいました♪
手軽に作れるオリジナルレシピは毎回すごく楽しみです*^^*
「おいしい時間」
「おいしい時間<レシピ館>」


「お豆腐の塩炒め」を作ってくださいました♪

ティムか~さん
ワンコのお洋服を作っています♪
イケメンE・コッカーのティムくんが登場します♪
ティムくんはルーシーときょうだいなんですよ*^^*
「わんこと気ままにソーイング」



    本当にありがとうございました\(^▽^)/




013324.jpg







最後までご覧いただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^


lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆

  1. 2010/03/26(金) 14:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キャベツと豚肉のマヨ炒め | ホーム | キャベツとハムのサンドイッチ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 15:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

トマトチゲ鍋!!
普通のチゲ鍋は辛すぎて
ちょっと食べれないんだけど
トマトが入ってると
ほんのりと甘くて、まろやかに
仕上がりそうだね~♪
これもうまそう (´ψψ`)
  1. 2010/03/27(土) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、勝手ビークン様のブログをうちの記事に載せさせて頂いてます。ご了承得ずにスミマセン・・許してください。ごめんなさいねv-421
  1. 2010/03/28(日) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

根菜マーボレポありがとうございます!
こちらの方でも、油あげのシーチキンづめを作ったので、リンクさせて頂きました (笑)
お互い同士でしたね
これからも宜しくね☆

ルーシーちゃんの足の雪玉、、、重そう~大丈夫かな?
ちゃんとあったまったかな?
まだ雪国は春が遠そうですね(お互いに)
  1. 2010/03/28(日) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
(前回の名無しは私でした。失礼しましたm(__)m)

トマトが入ると甘い味で辛さがやわらぎそうでよいですね。
トマトの水煮までつくっていらっしゃったとは!
毎度ながら恐れ入りました。

根菜マーボ、美味しいですね。
レンコンの新たな調理法が見つかって喜んでいます!(^^)!
  1. 2010/03/28(日) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集 ]

トマトチゲ美味しそうですぅ(^-^)
ダイエット中の私に嬉しいレシピ♪

kohさんの根菜麻婆も美味しそうですよね~

最近は肉より野菜が食べたくなるからお野菜レシピ満載なの助かります♪
  1. 2010/03/28(日) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/301-c559ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
