ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツと豚肉のマヨ炒め

030310.jpg
キャベツと豚肉のマヨ炒め



キャベツ・1/4個
しめじ・1パック
豚肉・200g   

マヨネーズ・大さじ2
オイスターソース・小さじ2
塩 胡椒


キャベツと豚肉は食べやすい大きさに切り
しめじは石づきを落とし、ほぐしておく。

マヨネーズを入れた熱したフライパンに豚肉を入れて炒め
豚肉の色が変わったらしめじとキャベツを加える。

火が通ったらオイスターソースを入れて、
全体にからめ塩、胡椒で味を調える。

*
マヨネーズのコクと酸味が美味しい炒めもの♪
キャベツがたっぷり食べられます




マキロンさんが「「明太子入りマッシュポテト」を作ってくださいました♪
簡単!節約!美味しい!と嬉しいコメントもいただきました(o^∇^o)
    どうもありがとうございました☆

マキロンさんは野菜を作られていて、
掛かった経費と収穫した野菜を収支計算して毎月アップされています♪
なるほど!と感心
今年は是非マネしたいと思っています*^^*

こちらをご覧になってください♪
「ベランダ菜園で食費の節約を目指します!」



kohさん「油揚げのシーチキン詰め」を作ってくださいました♪
娘さんにも喜んでいただけてとても嬉しいです(*^▽^*)o
     どうもありがとうございました☆

kohさんのブログは
ワインや美味しいお店、故郷の新潟の話題など盛りだくさん♡
中でもいろいろなワインのレポは毎回楽しみにさせていただいています^^

こちらをご覧になってください♪
「美味しいもんめぐりんぼ」





037328.jpg

シャンプーよりドライに時間がかかります(>▽<)

023328.jpg











最後までご覧いただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/03/30(火) 15:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シナモンフレンチトースト | ホーム | トマトチゲ鍋>>

コメント

ブログの紹介までして頂きほんと大感謝です♪キャベツと豚肉のマヨ炒めもとっても新しいアイディアで素敵です♪いつもマンネリの野菜炒めなので紹介くださりホント有難うございます♪
  1. 2010/03/30(火) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんは~☆

オイスターマヨ味、美味しそう!!
今までに、醤油マヨ とか ソースマヨ は
やった事があったけど
オイスターマヨは未経験ですよ~♪
今は春キャベツの美味しい時期ですし
今度やってみま~すヾ(=^▽^=)ノ

あと、先回の記事にリンクして下さってありがとうございました ^^
また美味しいレシピ楽しみにしてま~す❤
  1. 2010/03/30(火) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ビークンさんのブログの更新、いつも楽しみにしています☆
マヨとオイスターはあうのですね♪
こんどやってみよう!!

確かにドライのほうが時間がかかりそうですね☆
でも今日も可愛いワン☆
(なんちゃって・・・><)
  1. 2010/03/31(水) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

豚肉をマヨネーズで炒めるのは時々やるけどオイスターソースを加えるのは初めて。
とっても美味しそうなので今度やってみま~す!

ルーシーちゃん、ロングヘアだものね。
乾かす方がじかんかかりますね(*^^)v
  1. 2010/03/31(水) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました!熱は今日も全くなく、咳も大分治まりました><ただ、まだ外出は控えてます。心配ありがとうございました^^
  1. 2010/03/31(水) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いつもありがとう~
ごめんね ><
何だか、ちょっと気持ちも低迷気味で。。。
余裕なく、更新も訪問も遅れてます ><

あったかくなったら、もう少し
気持ちに余裕ができるかな~?
忙しさで余裕がなくってほんと
らしくない~って思うわー

わお!
キャベツと豚肉のマヨ炒め!
マヨのコクがいい味出しそうだね♪
おいしそう~~ (´ψψ`)
  1. 2010/03/31(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/01(木) 16:20:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/302-5abcd6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
