ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚揚げと椎茸の味噌炒め

01145.jpg
厚揚げと椎茸の味噌炒め


厚揚げ  1枚 
ひき肉  150g
椎茸   10枚 
長ねぎ  10cm 
いんげん 

味噌 大さじ1
酒 大さじ1/2
砂糖 大さじ3/4

ごま油  適量

*厚揚げは一口大に切ってから熱湯をかけて油抜きする。
椎茸はそぎ切り、長ねぎはみじん切りにし、いんげんはさっと茹でておく。
味噌と酒を合わせておく。

熱したフライパンにごま油を入れ長ねぎ、
ひき肉、厚揚げ、椎茸の順に炒める。

全体に火が通ったら砂糖をふり入れ、
味噌と酒を入れて味をなじませいんげんを加えて仕上げる。

0020432.jpg
直売所で買った椎茸

新鮮で香が

こんなにたくさん入って200円でした^^

004043.jpg
にんにく肉じゃが

こちらは cocoroさんの日記「selfish」で拝見したお料理です♪

にんにくがたっぷり入った肉じゃが~
にんにくの風味が全体に広がって味と香りがアップ!
たまらない美味しさです♪
にんにく好きの方にはおすすめです☆

cocoroさん、どうもありがとうございました*^^*




tatさん
「お赤飯」を作ってくださいました♪

甘納豆入りお赤飯~
作るまえは不安だったそうですが
美味しかったとコメントをいただき、
またご家族にも喜んでいただけたそうでとても嬉しいです^^

tatさんの日記「フォト雑記 As Time Gose By♪」では
お庭の花(紫の花を特集)やレモンの木と夏野菜の植え付けの様子を紹介しています。
いろいろな種類の植物がある楽しいお庭ですよ~

tatさんどうもありがとうございました*^^*







047974.jpg
去年の写真

02645.jpg
E・コッカーの切手

ルーシーによく似ているので
気に入って数年前に購入しました♪

その頃はまだ若くて
毛がフサフサしていたな~






最後までご覧いただきありがとうございました♪


lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/04/06(火) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さつまいもと水菜のサラダ | ホーム | シナモンフレンチトースト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(火) 10:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(火) 14:41:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(火) 17:05:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

厚揚げ大好きです☆
よく冷蔵庫に入っています♪
ぜひ今度作らせていただきます!!

にんにく肉じゃがおいしそうに作っていただき大変ありがとうございます!!

こちらでも紹介させていただきましたよ!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

本当だ切手のワンちゃん、ルーシーちゃんのそっくりだ☆☆☆
  1. 2010/04/06(火) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

あっ、またまた簡単で美味しそうな
料理! 作ってみよ~~!
しいたけ直売所って事は国産で200円
新鮮な香りがグ-だなんて、いいな~~!!
羨ましいです。
下のフレンチト-スト おいしそ~~!!
食パンでしか作った事ないけど
このパンで作ったら かなり!
そ~と~おいしいに違いないわ。

ル-シ-ちゃんの柄、
ティムも同じ方側が、切手ぽい柄なのよ
やっぱり 似てるのね。
* 下でご紹介してくださってありがとう~♪
  1. 2010/04/06(火) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

切手そっくり~!
あまりの瓜二つっぷりにびっくり!

しいたけ、私も大好きです~。
なんたってカロリーないもん。(笑)
いや、味も好きなんですよ。

にんにく入りのおじゃがさん、素敵なアイデアですね。
とってもおいしそう。
  1. 2010/04/07(水) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. なめっぴ #VrfWolNM
  4. [ 編集 ]

味噌炒め食欲そそりますね~とっても美味しそうo(^-^)o

切手そっくりです!
何だか嬉しくなってしまいますね♪
うちのインコのそっくりなのもないかな~
あったら買っちゃう(^-^)
  1. 2010/04/07(水) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/07(水) 22:27:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

厚揚げもシイタケも大好き。
おまけに味噌味なのでこれはもう白いご飯もってお邪魔したくなるお惣菜です(*^^)v(最近、すっごい手抜きで手の込んだもの作っていないので^^;)

ニンニクじゃが、美味しそうです。
金曜の夜にガッツリ頂きたい!

切手、『モデルはルーシーちゃん!』といってもわからないくらい似ていますね☆
  1. 2010/04/08(木) 13:53:48 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

シイタケが美味しそうですねぇ。
厚揚げも。
う~ん、今度のおかずのヒントにしますね!
  1. 2010/04/08(木) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. ウィルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

またまたつくレポしました☆
味噌炒め♪
美味しかったです!!
都合よいとき見に来てくださいね~☆
いつもありがとうございます(^^)
  1. 2010/04/10(土) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/304-7a420279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
