ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さつまいもと水菜のサラダ

02246.jpg
さつまいもと水菜のサラダ



さつまいも  1本
水菜      2株

マヨネーズ 塩 胡椒


*
さつまいもはレンジで軟らかくして、さいの目に切る。

水菜は洗って株のままレンジで1~2分加熱してしんなりさせて2~3㎝に切る。
水菜のしゃきしゃきした食感が楽しめます♪

さつまいもと水菜をマヨネーズで和え、塩 胡椒で味を調えます。





024410.jpg
ふきのとう

家の庭にようやく春が来ました♪


01146.jpg

雪がとけて、
硬いアスファルトを歩くので爪は削れるし
お散歩も楽になりました*^^*






最後までご覧いただきありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)

lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/04/10(土) 10:30:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ドライフルーツ入りパン | ホーム | 厚揚げと椎茸の味噌炒め>>

コメント

さつまいもがほんのり塩の味がすると美味しいですよね
水菜とですか!
これは全然想像できませんでした

雪 溶けましたね
新潟も道路にはないけど、田圃にはまだ20センチくらいあるそうです
この季節にしては多いです

ルーシーちゃん お散歩楽しそうに見えますよ♪
  1. 2010/04/10(土) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

さつまいもは、ウィル用にたくさん茹でたのがあるから、それと水菜でやってみようと!
  1. 2010/04/10(土) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. ウィルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

サツマイモをサラダにすると甘くて美味しいですよね~~~!!

ふきのとうもおいしそう!!
ふき味噌にして食べたい!!
  1. 2010/04/10(土) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

甘いさつま芋のサラダ、
大好きなんだー♪♪

水菜も入ってシャキシャキかな??
めっちゃおいしそう~!!

  1. 2010/04/10(土) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

サツマイモをマヨネーズで和えるのは初めて!
サツマイモのお料理って私はレパートリーがあまり無かったのですがこれでまた一つレパートリー増えました。
有難うございます☆

北海道はやっと雪解けしたのですか。
これからは桜の季節。
こちらはもうそろそろ桜も終わるのでいいな~✿

*コメレス
油揚げはビークンさんのツナと玉ねぎを詰めるのを作ろうと思って買っておいたものなのです。
外出続きで賞味期限が来てしまったものを使って結局いつもの手抜きになってしまいました^^;
  1. 2010/04/11(日) 13:41:38 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってスミマセン。。。。

さつまいもと水菜のサラダ
イイ~♪
美味しそう~
ほっくりさつま芋にシャキシャキ水菜
食物繊維が豊富で女性の為のサラダですね!


  1. 2010/04/11(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、サツマイモって料理に使いづらくって・・良いアイディアですね♪
美味しそうです♪
  1. 2010/04/12(月) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/305-d4fa3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
