ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライフルーツ入りパン

0234101.jpg
ドライフルーツ入りパン


強力粉(春よ恋)・・400g
全粒粉・・・・・・・・・100g
元種・・・・・・・・・・・220g
砂糖・・・・・・・・・・・15g
塩…・・・・・・・・・・・・6g
水・・・・・・・・・・・・・220cc

レーズン
クランベリー
いちじく
オレンジピール

001411.jpg
自家製酵母
レーズン・・・100g
水…・・・・・500cc

レーズンで作った酵母は
ドライフルーツとの相性がよく
美味しいパンになりました 





cocoroさんが
「厚揚げと椎茸の味噌炒め」を作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ

ご家族の笑顔が見えてきそうなあったかい食卓は
いつも品数が豊富♪
どれも食べてみたくなる美味しそうなお料理ばかりで
お邪魔するのが毎回とても楽みです♡
こちらをぜひご覧になってくださいね「selfish」

cocoroさんどうもありがとうございました*^^*





01645.jpg

苦手のだっこ 我慢です








最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/04/13(火) 13:00:00|
  2. 料理 パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雑穀豆ごはん | ホーム | さつまいもと水菜のサラダ>>

コメント

いつも美味しそうなパンですね~☆
ドライフルーツが入ってるパンは
何もつけずにそのまま食べても美味しくて好きです♪

ルーシーちゃん、抱っこ苦手なんですね~(*≧m≦*)
上目遣いがなんとも可愛い❤
  1. 2010/04/13(火) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪

たまらなく美味しそう!!
パン大好き~☆
しかも自家製の酵母菌をレーズンでですって???
すんごい技術!!
これは今の私にはまねできな~い!!

抱っこが苦手なんて珍しくはないのかな?
ワンちゃんには多いのかな?
びっくり!

ps,とっても素敵な紹介ありがとうございます!!嬉しい☆
  1. 2010/04/13(火) 17:19:18 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

なんて・・美味しそう~♪
すごいなぁ~天然酵母・・
私は、不精者だから・・無理だわ~^^;

ルーシーちゃん・・だっこ嫌いなのー!
なんか・・以外だねぇ。。
お目目がかわいい♪
  1. 2010/04/13(火) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集 ]

ドライフルーツの入ったパン、
めっちゃおいしそう~♪

そう言えば、パン作りも
全然してないかも~

今週末はまた頑張ってみようかな♪

焼き上がりのパンの香りって
ほんとにいいよね~ (。→∀←。)
  1. 2010/04/13(火) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりまめだわ~!!
おいしそ~~v-10
パンを作れるってあこがれちゃう私。

オ-ブンがない我が家は憧れのパン作りがジャ-で出来ると知り、作り方が書いてある本を購入。
パン粉やイ-ストなどなど購入したけど
ジャ-が忙しそうで 使う機会に恵まれず。パン粉、イ-ストは賞味期間切れでございます~~!!
トホホ・・・

今日は、骨付きチキンの
酢としょうゆみりん、お砂糖お酒
などで やわらかく煮詰めた料理作って
照りよく 見た目もイイカンジだったから、写真撮ろうと思っていたら、
ダンナが ウマイ~~と食べていたんで
ドレドレと・・・・
料理は いっつもこんな感じで
撮れませ~~んv-409

ティムは ダッコ大好きなのよ。

ル-シ-ちゃん フアフアコ-ト
綺麗だね♪
ママの目を見てるのかな?
あどけない表情が、かわゆ~~~い!!
  1. 2010/04/13(火) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

自家製酵母で作るパンなんて素晴らしい!の一言です。
フォカッチャ作ろうと思って強力粉買ったの思い出しました。
早くしないと…。

ルーシーちゃん抱っこ苦手なんだ…。
でも赤ちゃんみたいでかわいいです。

*コメレス
私が小学生の頃のレトロなレシピだけど蒸したスポンジはもっちりしていて今でも美味しいなと感じます。
カレンダーの裏をつかうとか、上白糖でokとか(今でも上白糖使ってしまいますが)昔なりに色々工夫したんだなと感じます。

  1. 2010/04/14(水) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております~

ふっくら美味しそうなパンですね~!!
私も丁度、ドライフルーツのパンを作ろうと
思っていたところなんですョ~!!
(クランベリーだけ買いました(^-^;))

今回は風味がチーズっぽいらしいとの事で酒粕酵母を使って
ストレートでやってみようかと思っています♪
(でも失敗しそうな感じが・・・(笑))
  1. 2010/04/15(木) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/306-ba4b98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
