ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉ときゃべつのクリームパスタ

0151414.jpg
鶏肉ときゃべつのクリームパスタ


鶏もも肉・・・2枚   一口大
きゃべつ・・・・1/2個  ざく切り
にんにく・・・・1かけ  スライス
生クリーム・・・1パック
フィットチーネ・・・適量
(好みのパスタ)
米粉・・・・・・大さじ1
塩 胡椒

*ソース
皮を下にした鶏肉をフライパンに入れ中火にかける。
鶏肉から脂が出てきたらにんにくを加えじっくり火を通す。

全体に火が通ったら米粉をふり入れて炒め、
生クリームを加え、塩、胡椒で味を調え仕上げる。
(ダマになり難い米粉を使いました。)

パスタときゃべつを同じ鍋で茹でて、ソースとともに盛り付ける。

きゃべつ入りのクリームパスタ
今回は鶏もも肉で作りました♪

  


ティムか~さん
「お豆腐の塩炒め」のかわりバージョンを作ってくださいました。
どうもありがとうございました♪

愛犬ティム君(イケメンです!)との生活を綴った
ティムか~さんの日記はこちらです
→「ワンコと気ままにソーイング」
只今、青空の下、楽しそうなお散歩の様子がアップされています♡



ちるちるさんが「油揚げのシーチキン詰め」を
リピートしてくださいました。
いつもありがとうございます♪

タイトル通りの美味しいレシピと
可愛いテーブル コーディネートそして楽しいトーク♡
ちるちるさんの日記はこちらです
→「おいしい時間」
→「おいしい時間<レシピ館>」



tatさん
「バナナケーキ」と「油揚げのシーチキン詰め」 
を作ってくださいました。

今、tatさんの日記「フォト雑記 As Time Gose by♪」では
ティータイムの様子やとっても綺麗なカモミールのお花を公開中♡
カモミールの甘酸っぱい香りがこちらにまで漂って来るようです~
tatさんいつもありがとうございます♪









0111424.jpg

ようやく完成しました^^;
来シーズンの楽しみということで。。。

40g×13玉
(毛80% 絹10% ナイロン10%)
5号棒針使用


0231426.jpg

短い尻尾がぴーん







最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆

  1. 2010/04/29(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<にんじん焼きそば | ホーム | バナナケーキ>>

コメント

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
ステキにご紹介ありがとう☆

キャベツのクリームパスタ
めっちゃおいしそう!
キャベツの甘みがクリームソースに
合いそうだね♪
チキンもいいな♪

パスタが食べたくなってきたー (。→∀←。)
  1. 2010/04/30(金) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

キャベツとクリームいいですね
でも、今キャベツが高くて・・・・・
生協で来週安かったので、注文しました!!
市場の半値でした♪

パスタ、今、検討中
参考にさせてもらいますね
クリーム系は得意ではないんですが、野菜が沢山ならOK!(^^)!

ルーシーちゃんのシッポかわいい♪
  1. 2010/04/30(金) 09:49:34 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

あああ、これ絶対美味しいよ!
カロリーを気にしているので心が葛藤してます(笑)!!
でも生クリーム好き~~~☆

ビークンさん、なんて器用なんですか!!
素敵、この編み物!!
編み物を上手にできるの。尊敬しちゃいます☆☆☆
  1. 2010/04/30(金) 16:39:19 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

紹介してくださってありがとうございます。
今では定番になっちゃった肉どうふとか
ラム肉チャ-ハンとか他にも
ビ-クンさんで紹介されてる
簡単そうなお料理を作るんですよ~。

TO~さんにお弁当を作るようになったんで
カテゴリ-を覗いちゃった~。

そしたらお弁当のことはぶっとんじゃって 気になるお料理
が色々あって 長々覗いてました。
牛スジとごぼうのしぐれ煮とか
トマト牛丼とか・・・色々
美味しそうですね♪ 参考にしなくっちゃ。

編み物すっごいですね~v-411
色合いも素敵だし、柄編みって難しそう!! すごいな~v-352
見入っちゃった!!
  1. 2010/04/30(金) 17:59:02 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

セーター素敵です~♪
色もデザインも最高~!編み物もプロですね、こんな可愛いのが作れるなんてほんと素晴らしいv-10
モチロンクリームパスタもとっても美味しそうです~
  1. 2010/04/30(金) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

パスタ大好きですぅ(^-^)
とっても美味しそう♪

ビークンさんはお料理だけじゃなく編み物も出来るんですね
私 洋裁はボタン付けくらいしか…
なので本当に尊敬しちゃいます(^-^)

着心地良さそうでいいなぁ~自分で作れたら嬉しいです♪
  1. 2010/05/01(土) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

セーター凄いのが出来ましたね~e-451
5号針なんて老眼が来て以来長らく使っていませんe-330
(もはや今後も使うことは無いと思われます…e-350

目数、段数が多くて、大変だったでしょうねe-284
お洒落な地模様も手間がかかったことでしょう、
お疲れ様でした♪ 

クリームパスタ、生クリームをふんだんに使ってあるし、
美味しいに違いありませんね、プリントアウトしておこーっと♪

最近、米粉をとろみに使うレシピを時々見かけますが、
ダマにならず使い勝手が良さそうですね♪
以前から、見つけたら買って試してみたいと思っているのですが、
余り買い物に出かけないこともあって未だ入手出来ずです(^^;)
ですが、、、、いずれそのうちe-320
  
今回もまたご紹介下さってありがとうございました♪
  1. 2010/05/02(日) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. tat #wlX0I6vE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/310-e3414a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
