ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酢のもの

きょうは家族のお土産で晩御飯を作りました

0191515.jpg
酢のもの

人参 胡瓜 新玉ねぎ わかめ
三杯酢

0162515.jpg
40cmの長人参 

こんなに長い人参は初めてo(*'o'*)o

0292515.jpg
ほっきご飯

0072515.jpg
ほっき貝は水産会社の直売所で買いました♪

0641426.jpg
バター焼き

0352515.jpg
ジンギスカン 玉ねぎと庭のニラ
0112515.jpg


01525151.jpg
すっきりとした味わい

      ありがとう




tatさん「かぼちゃとゆで卵のサラダ」を作ってくださいました♪
ご家族にも好評との
嬉しいコメントをいただきましたよ*^-^*

只今tatさんのブログでは
ドッグローズとブラックベリーの花を公開中です♪
どちらも実は食用になるので
食いしん坊のビークンはこれからのレポを楽しみにしているところです
皆さんも是非ご覧になってくださいね
→「フォト雑記 As Time Goes By♪」


tatさんどうもありがとうございました\(^▽^)/









0311514.jpg
桜が満開です♪

0181514.jpg
近くの大学で♪

0402513.jpg
ハムちゃんが遊びに来ました

画像が悪くてごめんなさい。

ちょこまかよく動くので上手く写せません(><)









最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/05/16(日) 20:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つくれぽ「アスパラの肉巻き」 | ホーム | ビビンバ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/17(月) 00:07:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いや~

全部美味しそうです(><)
お腹すいた~!!

自家製の野菜と一緒に調理できるってしあわせなことですよね!!

ルーシーちゃんのこの後姿!!
最高に可愛いです!!
  1. 2010/05/17(月) 16:37:47 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんは~☆

すごい~!
ほっき貝ずくしですね~!!
なかなか手に入らない&手に入ってもお高いので
自宅で調理した事ないですよ~☆

それにあんまり食べた事もなくて
お味がどんなだったか思い出せない・・・ ^^;
でも 貝好きなので す~っごく魅力的です♪

VIVIちんへのお祝いメッセージ
ありがとうございました❤
今年も楽しく元気に過ごせるように
色々工夫してあげたいと思います ^^
  1. 2010/05/17(月) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

旭川の純米大吟醸に反応。(汗)
ちょっと飲んでみたいです。f(^^;)
  1. 2010/05/18(火) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビークンさんこんばんは(^-^)

酢のものも貝ごはんも美味しそうです♪
立派な人参ですね~美味しそうなお土産がたくさん(^-^)

冷酒の美味しい季節になりました~♪
  1. 2010/05/18(火) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです♪

お土産の晩御飯いいですね~♪
どれも美味しそうです~( ̄ー+ ̄)

40cmの人参!!!
(これまたすごい長さにビックリです)

あさひかわの地酒もご当地ものでイイですね~♪
大吟醸なのもあってやはり飲みやすいのでしょうか??
  1. 2010/05/18(火) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集 ]

素材がどれも新鮮で美味しそう☆
長ニンジンは初めて見ました。
ホッキはお寿司でしか食べて事ないのでバター焼きもご飯も食べてみたいな~と思います。
でもこちらではあまり売ってないのが残念。
羨ましいな~☆

桜咲いたのですね。
チューリップも満開でお花見毎日楽しみですね。

*コメレス
ビビンバ、そうですね。
ご飯よりも具を多めにした方が美味しいしカロリーもグッドですね(*^^)v
  1. 2010/05/19(水) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

貝が入った酢の物、わ・た・しは好きなの!!笑

ホッキ貝というところがまた北海道らしいですね

お酒色がキレイ(飲めないけど)
「あさひかわ」か・・・友達に聞いてみます!(旭川在住なんで)

やっと春ですね
新潟もやっと春満開よと言われました
満喫してくださいね
  1. 2010/05/19(水) 14:02:11 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、モモラー手に入った?
私、最近自家製ラー油いっぱい作ってるんだけど、ももらーっぽいのできたからご報告。

ほっき貝、新鮮なのが手に入っていいなあ。
バター焼きなんて山盛り一皿1人で食べちまうわ、私。
  1. 2010/05/19(水) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. なめっぴ #VrfWolNM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/19(水) 17:25:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/314-667ab288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
