ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーフシチュー

0261523.jpg
ビーフシチュー


牛肉・200g
人参・大1本
玉ねぎ・1こ
じゃがいも・3こ
アスパラ・4本 茹でてから冷水にとって色止めをする。
にんにく・1かけ
デミグラスソース・1缶
バルサミコ酢・大さじ1
ローリエ・1まい
固形ブイヨン・1こ(400ccのお湯でといてスープを作る。)
塩 こしょう 油

鍋に油とスライスしたにんにくを入れ香りがでてきたら
牛肉、玉ねぎを加え炒める。

アスパラ以外の材料を入れて煮込み、全体がやわらかくなったら
アスパラを加え、塩、こしょうで味を調えて出来あがり♪

*
お野菜多めの簡単ビーフシチュー♪
赤ワインがなかったのでにバルサミコ酢を入れてみました
すこし酸味のきいたさっぱりシチューです



0221525.jpg

akoakkoさん「チーズカレーポテト」を作りました♪

カレーと粉チーズの相性の良さにびっくり(*'o'*)o
いくらでも食べられる美味しさです♪
家族に大好評!あっという間になくなってしまいました^^;
(写真を撮る前にかなりつままれました。。。)
次はもっとたくさん作る予定

レシピはこちらをご覧になってくださいね「彩り屋さん」

akoakkoさんとっても美味しかったです(*^▽^*)
素敵なレシピをどうもありがとうございました☆




01515223.jpg








最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/05/25(火) 21:30:00|
  2. 料理 お肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チーズ納豆 | ホーム | つくれぽ「アスパラの肉巻き」>>

コメント

ビーフシチュー♪
滅多に作らない憧れのお料理ですぅ(*^_^*)
お野菜たっぷりがまたいいですね♪

それから作れぽありがとうございます(^-^)
綺麗に作ってもらえて感激してますぅ

ビーフシチュー見たらおなかすいてきちゃった(笑)
今日忙しかったので人参スティック2本つまみ食いしたきりだったのι(〝∀゛*)>
ビーフシチュー夢に見ちゃいそう♪
  1. 2010/05/25(火) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

うわ~美味しそうです。
昼前に開くんじゃなかった・・・。
めちゃお腹空いてきた~。f(^^;)
  1. 2010/05/26(水) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、おはようございます♪

アスパラの入ったビーフシチュー大好きです!!
今日の作り置きご飯、何にしようか迷っていたけどこの画像を拝見したら、一気にビーフシチューモードになってきました☆

チーズカレーポテトって言うのも、名前からして美味しそうです~(^^
  1. 2010/05/27(木) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ.

ビーフシチューは生唾ごっくん物です。
バルサミコが隠し味なのですね。
香りも良いし味にもしまりが出そう☆

akkoさんのポテト。
美味しそうだな―と思ってました。
私も作りたい!!!

*コメレス
プリンは高くてビックリ!
並んでしまったのでショーケースに並んでいるプリンの値段見てビックリでした。
でも飛ぶように売れていました^^;
  1. 2010/05/27(木) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
赤ワインの代わりにバルサミコ酢って、ちょっと新鮮なアイディアです!
私はすっぱいものや酸味のあるものが好きなので、興味深々です。
こんど隠し味に試してみます(^^)
  1. 2010/05/27(木) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. Orange Life #-
  4. [ 編集 ]

ビーフシチュー大好き!
でも、滅多に作りませんが。
コトコト長時間煮込む時間があればですね。

お野菜沢山で美味しそう~

カレーポテト美味しかったですよね
先日、お店やってる店主に、おつまみで出したらどうかとすすめちゃいました。

新緑が眩しくなってきましたね!
  1. 2010/05/29(土) 08:38:57 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/29(土) 16:03:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ビーフシチュー、とっても
おいしそう~
お肉が柔らかそうだねー

時間をかけて煮込んであげる分、
お味もおいしく変身するんだろうな~
  1. 2010/05/30(日) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/316-2f814909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
