ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツの塩昆布サラダ

0271163.jpg
時さけのムニエルの晩ごはん♪

030163.jpg
キャベツの塩昆布サラダ


キャベツ・1/4個
カラーピーマン・1/4個
塩昆布・15g
砂糖・小さじ1/2
ごま油・大さじ1

ボウルにごま油以外の材料を入れて
キャベツがしんなりするまで良く混ぜる。

出来たキャベツを器に盛りごま油を回しかけます。

 *カラーピーマンはなくてもOKです♪


018163.jpg
いかと昆布の山椒煮

029163.jpg
茶碗蒸し~取り分けました♪

先日、ちるちるさんからいただいた食器を
さっそく使わせていただきました*^^*

大きさが違うところが使いやすく
またそれがアクセントになって
食卓が華やかな雰囲気になりました*^^*

新しい食器を使う時は、ウキウキします~
こんなに素敵な食器なら尚更♪

ちるちるさん本当にありがとう

ちるちるさんのブログはこちらです♪
→「おいしい時間<レシピ館>」





tatさん
「油揚げのシーチキン詰め」「新玉ねぎのスープ煮」
作ってくださいました。
「新玉ねぎのスープ煮」はスジ肉をプラスして
美味しそうにバージョンアップされています♪ 

tatさんどうもありがとうございました*^^*

tatさんのブログは野菜や花の栽培、
お料理(深夜のティータイムは必見です)の記事など盛りだくさん♪
お邪魔するのがいつも楽しみです^^

是非遊びに行ってくださいね^^
→「フォト雑記 As Time Goes By♪」






013111522.jpg

昨日、今年初めての夏日になりました♪






最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村


ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/06/09(水) 20:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<焼き蕎麦 | ホーム | にら餃子>>

コメント

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

食器、使ってくれてありがとう☆
わーっ、素敵に使ってくれたね~
おいしそう!!

塩昆布ってほんとに万能だよね♪
わたしも便利で大好きな
食材です~

でも、サラダに使ったことないな~!
食べてみたい☆
  1. 2010/06/09(水) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

鮭はやっぱり本場ですね

器と料理がとってもマッチしてますね
綺麗~

塩昆布、、最近何に使えるかな?
なんて、売り場でよく見てたとこでした

美味しそうですね

☆やっぱりグリーンが綺麗だわ
 ルーシーちゃんいい顔してくれて♪
  1. 2010/06/10(木) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/11(金) 12:46:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

この塩昆布の和え物☆美味しいですよね~!!
砂糖とごま油は加えたことがないのでやってみます!!

器、いいですね~☆
素敵なプレゼントいただけましたね!!
素敵☆

いつもルーシーちゃん、可愛い☆
ワンちゃんて本当に純粋でいいな♪

今日の記事でチーズ納豆レポしました!!
都合いいときに見に来てくださいね☆
文中リンクさせていただきました♪
美味しかった~~~◎
  1. 2010/06/11(金) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

塩昆布のサラダ美味しそうですぅ(^-^)
ちょうど塩昆布あるから作ってみたいと思います~♪

ちるちるちゃんの食器も綺麗だぁ(^-^)

ルーシーちゃんの写真もとっても綺麗に撮れてるぅ♪
  1. 2010/06/11(金) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. akoakko #8UkeWVjw
  4. [ 編集 ]

どれも 簡単そうで美味しそうだね~!♪
塩昆布のサラダさっぱりしてて
美味しそう作ってみよ~!
イカとコンブの組み合わせは
やったことないな。どんなだろ?
美味しそうだわ!やってみるね。

にら餃子もいいし・・
餃子は家で作ると美味しいけど
手間がかかるからと ずっと作って
ないな~~。

ル-シ-ちゃん フルコ-トだね。
ゴ~ジャス♪ 素敵な写真~~v-411
しらかばの前で涼しげな良い景色だね。
  1. 2010/06/11(金) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんにちは♪
キャベツ&塩昆布いいですね~。
やってみよう!!
赤ピーマンが入ると、やっぱり彩りが良くてアクセントにもなりますね。

山椒煮も美味しそう☆
山椒大好きなんです!!

ちるちるちゃんからの器、デビューですか?! どんなお料理にも合いそうで、これから活躍の場が増えますね!
  1. 2010/06/12(土) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

今年初めての夏日ですか!!!
こちらは雨乞いをしたいぐらい連日のカラカラ天気で参っています。
最後の写真は、緑の木立から爽やかな涼風がサワサワと漂って来そう♪
目だけ涼しくなりました f(^皿^;)

今回もまた、塩昆布を調味料の様に上手にお使いですね。
なるほど~( ̄∇ ̄+) 簡単そうなのでやってみよう♪
大きな器から取り分けていただく茶碗蒸しもいいですね♪

ところで先日のチーズ入り納豆ですが、、、、
ビークンさまを信じて作りました(#^ー’)v  
心配していたチーズは完全に納豆に紛れて区別できないほど。
栄養満点、最強の一品、美味しくいただきました(*⌒0⌒)b

最後になりましたが、
またまた素敵にご紹介して下さって有難うございます*:・( ̄∀ ̄)・:*
また頑張って土いじりするぞ!と言う気持ちになります♪
夜中のお菓子作りだけはセーブしないといけませんが(*^_^*)
 




 
  1. 2010/06/12(土) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. tat #wlX0I6vE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/320-817bf478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
