ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイブバターでサンドイッチ

018721.jpg
チャイブバターでサンドイッチ


チャイブバターと
茹で卵+マヨネーズ+わさび
畑の胡瓜+塩+マスタード
トマト+塩+マスタード

00572.jpg
食パン

全粒粉・100g
強力粉・400g
塩・6g
砂糖・18g
ホエー・200㏄
元種・220g

今回もホエーを入れました♪

01572.jpg
バターにきざんだチャイブを練り込んだ
チャイブバター

チャイブの香りがパンによく合います♪

024618.jpg
チャイブ

01171.jpg
胡瓜も収穫できるようになりました

00172.jpg
00474.jpg
ぬか漬け♪


00573.jpg
ほっきご飯

00273.jpg

肉厚で大きいほっき貝が13こで900円とお買い得でした







043625.jpg

暑くてダウン^^;

ルーシー がんばって!










最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/07/06(火) 19:30:00|
  2. 料理 パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ピクルス | ホーム | 水切りヨーグルトのデザート>>

コメント

ビークンさん、こんばんは~☆

おぉ~!
今日のパンにもホエーが入ってますね~☆
一度食べてみたいですヾ(=^▽^=)ノ
(自分で焼けばいいんだけど ^^;;)

チャイブバターってどんな香りだろう~?
チャイブの香りが思い出せない(-"-;)
でも、色とりどりのサンドイッチ
とっても美味しそうです❤

ルーシーちゃん、北海道に慣れてるから
名古屋に来たらトロけちゃいそうね~(*≧m≦*)
  1. 2010/07/06(火) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

サンドイッチいいですね~><おいしそう♪漬物もさっぱりしてておいしいし、たきこみご飯も大好きです><暑いけれどお互い体には気をつけましょうね
  1. 2010/07/06(火) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな物ばかりで朝から興奮しております。。。(#^^#)
ビークン家にお邪魔してもいいでしょうか~。(^^;

チャイブバターいいですね~♪
ハーブ好きの私にはたまりませんっ。
しかも全粒粉入りの手作りパンに塗って・・・あぁ~、美味しそう☆☆

きゅうりも立派ですね~。
我が家もぼちぼちきゅうりが実りそうです。(←義母作ですが・・・)(^^;
  1. 2010/07/08(木) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

ルーシーちゃ~~~ん!!
元気か~~~???
本当、ルーシーちゃんの気持ちも良くわかる気温ですね・・・(><)

今回も質の高いビークンさんの食卓。
チャイブ?
初めて聞きました!!
どんな植物なんだろう???
綺麗なお花・・・。

ビークンさんのパン、食べたい・・・。
最近またパンが焼ける時間がなくなってきました・・・。
美味しそうです!!
  1. 2010/07/08(木) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

この日記を読んで、沢山検索しました!
チャイブ・・・・ハーブの一種、ネギ科?それをバターに入れるんですね
香りはどんな何だろう?
想像は膨らみます (^^ゞ

ホエー 乳清だったんですね
とっても香りが良さそうなパンに目が釘付けになりました

ルーシーちゃんものんびりモードですね
(*^_^*)
  1. 2010/07/08(木) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^本当、彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。勉強もがんばり、良い夏にしたいです♪
  1. 2010/07/08(木) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

しまった・・・また時間帯を考えずに来ちゃった。(笑)
サンドイッチがすごい美味しそうです。
お腹が鳴った・・・。(笑)

キュウリもきれい。
うちのキュウリは実が付くのか?f(^^;)
  1. 2010/07/12(月) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/328-d0323038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
