ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクルス

001177.jpg
カリフラワーときゅうりのピクルス

009731.jpg

カリフラワーは農家の直売所で買いました
新鮮な野菜が安く買える直売所は大好きです♪


カリフラワー
畑のきゅうり

*調味液
米酢・・・・100㏄
りんご酢・・100㏄
白ワイン・50㏄
水・・・・50㏄
砂糖・・・大さじ4
塩・・・・小さじ1

ローリエ 鷹の爪 粒胡椒 クローブ

カリフラワーは房を小分けにして 
酢少々を入れた熱湯でかために茹でる。
きゅうりは軽く板ずりをして好みの大きさに切る。

煮沸した容器に野菜と香料を入れ、一度沸騰させて冷ました調味液を注ぐ。
冷蔵庫で1日位保存すると食べられます♪

033626.jpg
庭の月桂樹

月桂樹の葉を乾燥させたローリエは
生よりドライの方が香りがよく、今は去年のものを使っています♪

033772.jpg

ユリが咲きました♪



0126111.jpg

公園のテニスコートで







最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村




ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/07/09(金) 10:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鶏むね肉のハーブピカタ | ホーム | チャイブバターでサンドイッチ>>

コメント

おしゃれな漬物いいですね~
参考に私もチャレンジしてみます。。。
  1. 2010/07/09(金) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. ビジネスマナーくん #OY96xHeo
  4. [ 編集 ]

ローリエまで取れちゃうんですね~♪
素敵☆☆

ピクルス大好きです(#^^#)
1人でパリポリ、いくつでも食べられちゃいます!!

ルーシーちゃん、もしかしたらあのカワイイシュシュしてるのかな?!(^^
  1. 2010/07/11(日) 17:26:31 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^ケーキうまくできてよかったです。喜んでもらえたようで。新鮮な野菜ですか!いいですね~><
  1. 2010/07/11(日) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

ピクルス☆
昔は苦手だったのに、今はすごく好き♪
でも苦手な人もやっぱり多いですね☆

自家製ピクルスに興味がありつつも、我が家では私しか食べないので二の足を踏んでいます。

いつか作ってみたいな~♪
  1. 2010/07/12(月) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 22:27:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/329-a33b49b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
