ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏むね肉のハーブピカタ

015619.jpg
鶏むね肉のハーブピカタ


鶏むね肉・・2枚(食べやすい大きさに切る)
卵・・・・・1コ
ローズマリー(みじん切り)
パセリ   ( 〃   )

はちみつ・・小さじ1/2
ヨーグルト・小さじ1
粉チーズ・・大さじ2
塩 胡椒  小麦粉 オリーブオイル

鶏肉に塩、胡椒、ローズマリー、はちみつ、
ヨーグルトをすり込んで1時間くらい冷蔵庫で休ませる。

小麦粉、溶き卵(パセリと粉チーズを混ぜる)をつけて
オリーブオイルで焼きます。



018711.jpg

みなみさん
「ドライフルーツ入りオートミールクッキー」を作りました♪

オートミールの香ばしさ、さっくりとした食感と
ドライフルーツのやさしい甘さがベストマッチ!
ビークンはレーズンといちじくを使用♪

たまらない美味しさです

オートミールは食物繊維がたっぷり入っていて
お腹のおそうじをしてくれるそうですよ(゚ー゚)

さらに嬉しいのは
混ぜるだけで手軽に作れること♪

レシピはこちらで確認してくださいね^^
今日のピッチは南風~簡単メニューで元気投入~

みなみさんはお料理のお仕事をされていて
ブログでは
栄養のバランスを考えた作りやすいレシピがたくさん紹介されています♪

みなみさん美味しいレシピをどうもありがとうございました*^^*




00571111.jpg
近くの小学校で

一緒に選挙に行きました。
ルーシーはボールを噛みながら外で待機♪

01472141.jpg
シュシュ(人間用)

スヌードの残り布で作ってみました♪










最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆

  1. 2010/07/13(火) 14:30:00|
  2. 料理 お肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏野菜とひき肉のトマト煮 | ホーム | ピクルス>>

コメント

ビークンさんこんばんは(^-^)

ハーブピカタとっても美味しそうです♪
クッキーも♪

ルーシーちゃんのボールふがふが姿可愛いなぁ(*^_^*)
  1. 2010/07/13(火) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんは~☆

ハーブピカタとっても美味しそう~!
なんだかオシャレ~な感じだし❤
むね肉でも ヨーグルトに漬け込んでおくと
しっとり軟らかくなってそうですね~ヽ(*^^*)ノ

ローズマリーの香り大好きなんですよね~!
ドライでも大丈夫かしら・・・
きっと生の方が美味しいですよね~
小さいパック買って来て作ろうかな~(*^o^*)
  1. 2010/07/13(火) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん、ハーブの香りが
飛んできそうなピカタだね~
おいしそう☆

むね肉でつくれるのがヘルシーでいいな♪

コメントありがとう☆
のんびりになりますが、末永くよろしく (。→∀←。)
  1. 2010/07/13(火) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

↓のピクルスも絶対美味しそうだし、ピカタもいいですね
鶏肉活躍って感じ♪

シュシュの色合いが好きですよ!

☆ルーシーちゃんお疲れかな?
 いい子で待ってるのね


 
  1. 2010/07/14(水) 20:49:38 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/330-eac33b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
