ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷やしラーメン

00978.jpg
冷やしラーメン


麺・2玉
とり胸肉・1枚
胡瓜・・・1本
トマト・・1個
サニーレタス・5枚
らっきょう・・8こ

たれ(合わせて冷やしておく)
醤油・大さじ2
酢・・大さじ2
砂糖・大さじ1.5
ダシ・大さじ2
らっきょうの漬け汁・大さじ1
すり生姜・大さじ1
ごま油・大さじ1

麺を茹でて冷水で洗い氷水に入れて冷やし
水気を切って器に入れ、具を盛り付けたれをかける。

好みでラー油をかけます。

*胡瓜とレタスは庭から採ってきました^^

048618.jpg
これは6月18日に漬けたらっきょう☆

今食べているのは去年のものです^^

漬け汁はカレーに入れたり
ドレッシングに混ぜたり、ちょっとした隠し味にもなります。



0112717.jpg

連休に焼き肉をしました(o^∇^o)

003717.jpg

味付きジンギスカンと塩ホルモン
ルーシーには味のついていないお肉

024717.jpg
なすとししとうこれだけ><

031717.jpg

028717.jpg
サニーレタスとしそはお肉に巻いて♪


019717.jpg
梅干のおにぎりと胡瓜のぬか漬け

*風がなく絶好の焼き肉日和~
 炭火でおいしくいただきました^^


010720.jpg
お散歩、待機中♪




最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/07/20(火) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フローズンフルーツ | ホーム | 夏野菜とひき肉のトマト煮>>

コメント

こんにちは☆

ピカタもトマト煮も冷やしラーメンも
そしてバーベキューももうおいしそ~~~!!
ビールがある~~~☆☆☆
ひとつでも自分の手をかけた野菜がはいっているだけで、本当にそのおいしさは
抜群にはねあがりますね♪

おなかがペコペコです!!

いつもいつもビークンさんらしい素敵なお料理です☆
  1. 2010/07/20(火) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

うわ~めちゃ美味しそう。(^o^)
良かったあ、昼食後で・・・。(笑)

焼き肉はご自宅の庭でしょうか?
うちでしたら大変だな。
近所から丸見えで・・・。f(^^;)
あ、それより、蚊が・・・。(涙)

> お散歩、待機中♪
お~い、早くせんか~。
って言い出しそうな風格ですね。f(^^;)
  1. 2010/07/20(火) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 18:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

冷やしラーメン。暑い今の季節とてもおいしそう。バーベキューもやったんですね!!いいですね~><美味しそう♪
  1. 2010/07/20(火) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました~
ちょこっと?復活・・さぼり癖がしっかりついてしまった・・らいおんで~す(笑)

記事♪まとめて拝見♪
ビークンちゃん頑張ってますねぇ
黄色のりっぱなズッキーニ♪
すごい!ですぅ♪
我が家のズッキーニ・・モグラに根っこをやられて・・お陀仏です(涙)

冷やしラーメンのラッキョウの使い方がさすがです!
私もまねっこしよう♪
焼肉も美味しそう~夏バテなんて吹き飛びそうですネ
  1. 2010/07/21(水) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

冷やしラーメン♪
とってもおいしそう~
らっきょうが入ってるんだー
らっきょう大好きなので、食べたい☆

暑い時だからこそ、アウトドアで
焼肉♪
いいねー

わたしもお肉食べて元気出さないと><
いつもありがとう (。→∀←。)
  1. 2010/07/21(水) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

BBQはご自宅のお庭ですよね?
取れたて野菜でBBQ,うらやましいです☆

冷やしラーメンは熱い時期にもってこいですね(^^)
  1. 2010/07/21(水) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. Orange Life #-
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんは☆
ご訪問ご無沙汰しています!!

毎日暑いですね~~っ。
夏好きの私も、さすがにこの暑さには参りました。。。機能停止寸前です。(^^;;

手作りのらっきょう美味しそうですね~。市販のものは味がきつくていけません。ビークンさんの手作り品はきっと優しいお味なんだろうなぁ♪

BBQも自家製のお野菜たっぷりで、
素敵ですね☆

オートミールクッキー、レポして下さってありがとうございます!!
とっても素敵に作って頂いて、嬉しいです!!
  1. 2010/07/22(木) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

手作りのらっきょう
本当にビークンさんのところは、自然で優しいものが沢山で、きっとこういう自然の中にいたら、“心”が洗われるのだろうと思います

やはり ジンギスカンですね!
今が最高にいい時期なんでしょうね
うう、煙がたまりませんね

ルーシーちゃんもお肉もらえたかな?
  1. 2010/07/22(木) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

冷やしラーメン美味しそう(*^_^*)
ラッキョ入りがポイントですね♪

焼き肉も参加して食べたいですぅ♪

ルーシーちゃんのお散歩おねだり目線がたまらないですぅ(^-^)
  1. 2010/07/22(木) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/332-2d6167a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
