ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フローズンフルーツ

0127231.jpg


バナナ
いちご
はちみつ
レモン汁
シナモン

くだ物にはちみつとレモン汁少々をからめて凍らせます。
お好みでシナモンをかけて♪


庭のいちごです
毎日少しずつ収穫したものを冷凍してためておきました♪


手軽に作れてリーズナブル
夏の定番メニューです*^^*


続きがあります☆
このところ
こちらにはないはずの梅雨のような天候が続いていて
お散歩行けないこともありましたが、
今日は雨が上がって久しぶりにゆっくり歩いてきました♪

その様子です。
よかったらおつき合いください*^^*

026723.jpg
家から一番近い公園です

0207231.jpg
立ち止まって

038723.jpg

025723.jpg
クンクン
029723.jpg
031723.jpg
鼻に松の葉っぱが
039723.jpg

0447231.jpg

公園を一周
私も良い運動になりました*^-^*






最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)
lucy1.jpg
にほんブログ村




ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/07/23(金) 13:45:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<茄子とアスパラの炒カレー(チャーカレー) | ホーム | 冷やしラーメン>>

コメント

フルーツ冷して、夏気分ですね♪

今日は沢山ルーシーちゃんが見られて
緑いっぱいと癒されました

ありがとう(*^_^*)
  1. 2010/07/24(土) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

庭でいちごを収穫しているなんて素敵ですね^^フローズンヨーグルトおいしそう♪私は今日はオープンキャンパス、とても良い日になりました
  1. 2010/07/24(土) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん、冷えたフルーツ♪
この暑さにぴったりだねー
今すぐ食べたい><

こちらはほんとに暑くて・・・
三女も昼間はとてもお散歩にはいけないので
夕方にちょこっと出してあげるのだけど
ちょっとお外に出ただけでぐったり;
かわいそうだよね><

でも、久しぶりのお散歩、
きっと楽しかっただろうなー o(*^▽^*)o
  1. 2010/07/24(土) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

フローズンフルーツ・・・ホント夏にピッタリですね~。
午前中だけ外に出てたんですけど、顔がヒリヒリ。
もう早朝だけにしようかな。。。f(^^;)
  1. 2010/07/24(土) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/25(日) 22:21:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイスクリームよりもさっぱり♪
私は断然こちらの方が好きです(^-^)
食べたいなぁ♪

変なお天気続いてますね
昼間も急に雨や雷が…
今も雷雨です

ルーシーちゃん久しぶりのお散歩楽しそう♪
だけど 松がっ!!!(・~・;ノ)ノ
こ…これはムズ痛そうです~
  1. 2010/07/26(月) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

冷たくて美味しそう~♪

一度に採れない・・でも凍らせて・・ってすごいです~♪

こちらでは・・カラスの被害がひどくて食べ頃になると・・盗られちゃいます。。
とっても悔しい思いをしたので、フルーツ系は作らなくなりました^^;

ルーシーちゃんの松葉のついたお鼻が、楽しさを物語っていますねぇ♪
ちょっとやんちゃな目がとってもかわゆい♪
  1. 2010/07/27(火) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/333-5ac95ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
