ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃの豆乳スープ

019729.jpg
かぼちゃの豆乳スープ



かぼちゃ・200g・・・皮も使います。
           よく洗ってからレンジで軟らかくする。
小葱・数本・・・・・・みじん切り
豆乳・500㏄くらい
柚子こしょう・ほんの少し
塩 胡椒

*
かぼちゃと豆乳をミキサーにかけて調味料で味付けし
器に盛って小葱を散らす。
スープの濃さは豆乳で調整してください。

今回はこのまま冷やしていただきました♪
温めてもOKです


001727.jpg

これはかぼちゃの花です。

収穫できたら
スープを作りたいな*^^*


00582.jpg

今年も梅干作り♪



006731.jpg

テニスコートでボールをゲット

008731.jpg

ボール探しは得意です♪

最高記録は2歳の時の1日5個








最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/08/05(木) 08:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新じゃがとソーセージの蒸し焼き | ホーム | いんげんの胡麻和え>>

コメント

ビークンさん、おはよーございま~す♪

カボチャのスープ美味しそう!!
皮は入れない方が色はキレイになりますけど
皮にだって栄養がたっぷりですもんね~☆
もったいない(*≧m≦*)

柚子こしょうを入れられるんですね~!
どんなお味になるんだろう♪
今度作ってみようと思います❤

ルーシーちゃん ボール好きですか~(*^o^*)
VIVIちんも茂みに顔突っ込んでると思うと
ボール持って出てきたりします(笑)
彼女達のボールを嗅ぎ分ける嗅覚
スゴイですよね~!(*≧m≦*)
  1. 2010/08/05(木) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. キョ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃの豆乳スープ?

身体に優しいスープだね♪
豆乳は・・・
どちらかと言うと、そのまま
飲むのは苦手なの><

なので、こうして上手に
お料理に取り入れてあげると
いいねー☆
  1. 2010/08/05(木) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃの豆乳スープ美味しそうですね~。(^o^)
うちのかぼちゃは芽が出なかった。。。_| ̄|O

ルーシーちゃんは、いつも落ち着いて見えますが、
ボール探しは得意なんですね。f(^^;)
  1. 2010/08/05(木) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんばんわ。
訪問遅くなりごめんなさいm(__)m

豆乳で作ったスープ。
カロリーおさえられて嬉しい限り。
今度やってみます。
柚子胡椒がミソですね☆

インゲンも作ってらっしゃるのですね。
素晴らしい!
うちの「なんちゃって家庭菜園」とは比べ物にならないんだろうな~と思います。
そうそう、アスパラ。
土にあったのかどうかわからないけどかなり増えてきました。
でも葉っぱが支え棒を添えてもベロンベロンにだら~っとなってます。
このままでも良いのでしょうか?
  1. 2010/08/05(木) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃのスープ、絶対美味しいと思います^^梅干もだーいすき><
  1. 2010/08/06(金) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃを皮ごと!
なるほど・・・ならば、甘味をあまり感じず、柚子胡椒などが合うでしょうね

かぼちゃの花て黄色で好きなんです

ルーシーちゃん 暑さで大丈夫かな?
毛皮が・・・・

※優しいお言葉ありがとうございました
 ゆるりと更新できる気持ちになったら、更新していきます。宜しくお願いします。
  1. 2010/08/06(金) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こちらではご無沙汰しています!

ビークンさんのブログは、いつも新鮮なお野菜をたくさん使ったお料理がUPされているので、いつも楽しみにしています♪

ほうれん草か枝豆のスープ?かと思ったら、かぼちゃの皮まで使ったスープだったのですね~。カロテンたっぷりで、この時期にぴったりですね。(^_-)-☆

ルーシーちゃん、1日に5個?!
素晴らしい~~☆
我が家のレイも若かりし頃は、どこまででもボール取りに行ってたのに、今では「ふんっ。」って感じです。(・_・;)
  1. 2010/08/07(土) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

皮のグリーンが映えて、綺麗なスープですね☆

梅干も自分で作っちゃうなんて、ビークンさん、さすがです。。

おいしい梅干になりますように☆
  1. 2010/08/08(日) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. Orane Life #-
  4. [ 編集 ]

色がきれいで美味しそうですね。
お庭で採れた素材を使ってのお料理、あこがれです(*^o^*)
  1. 2010/08/08(日) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. ウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/09(月) 12:39:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/336-c44d8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
