ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅうりの辛子塩昆布漬け

04691546.jpg
きゅうりの辛子塩昆布漬け

0019171.jpg

野菜が豊作です*^^*

収穫したきゅうりを使って♪


きゅうり・800g・・・5~6本
練り辛子・10g
塩昆布・10g
塩・20g
砂糖・30g

きゆうりは所々皮をむいて薄切りにし、塩をまぶして30分おく。

水気を絞って塩昆布、練り辛子、砂糖とともにポリ袋に入れて良く混ぜ
冷蔵庫で味をなじませる。


辛さを抑えて作りました。
調味料は好みに合わせて調節してください。


庭の植物です♪
013915.jpg
ホトトギス

036915.jpg
秋明菊

028915.jpg
ブルーベリー




0099152.jpg

なぜか日向が好き♡










最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/09/17(金) 23:15:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かぼちゃパン | ホーム | いくらの醤油漬け>>

コメント

収穫した野菜でのお料理、おいしそう♪♪お花も綺麗ですね
  1. 2010/09/19(日) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

収穫したきゅうり・・・。_|~|○
うちはまったくダメでした。(涙)
でもきれいなきゅうりですね~。

ブルーベリーも良いなあ・・・。
ジャムしか食べた事無かったんです。(汗)
今年初めて生で食べたら美味しかった。
うちのも実を付けてくれないかなあ。。。f(^^;)
  1. 2010/09/20(月) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

自家製お野菜、立派ですね~☆
どれも新鮮で美味しそう~♪

義母が今年はトマトがうまく出来なかったと言ってましたが、
ビークンさんのトマトは美味しそう~!
やっぱりお手入れがいいんでしょうね。

ブルーベリーも立派。(*^。^*)

ルーシーちゃん、日向が好きなんだぁ~♪ ポカポカで気持ちいいのかな?
こちらはまだ残暑を引きずっているので、レイはタイルの上で倒れてます。(^^;
  1. 2010/09/20(月) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

お元気そうですね♪
コメントいつもありがとうございます☆
いつもいつもあったかいコメントくださって本当に嬉しいです♪

これもシンプルでおいしそう☆
やります!!

いつも豊作ですね~~~♪
我が家もいつかこんな風にできるようになれたらいいな☆

ルーシーちゃんも元気ですね!!
よかった☆
なにより♪
  1. 2010/09/20(月) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう(^-^)
塩昆布っていい調味料ですよね♪
辛子入り食べてみたいです♪

立派なお野菜がたくさん♪
黄色いのはピーマンですか?
形が可愛いぃ(*^_^*)

菊と聞くと秋が来た感じがします


今日は携帯からのポチでごめんなさい~
携帯からのってきちんとポチってなってるか不安で(^_^;)
また明日伺いますね♪
  1. 2010/09/21(火) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです^^おかげさまでとても良い一日となりました。人に親切にしてもらえるとやっぱり嬉しいです^^私も人に親切にできる人でありたいな
  1. 2010/09/22(水) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/340-7f05fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
