ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃの焼きプリン

027928271.jpg
かぼちゃの焼きプリン

先日のロロンを使って♪


かぼちゃ・180g(正味)
卵・3こ
牛乳・300cc
てんさい糖・40g
バニラエッセンス・適量

カラメル
グラニュー糖・50g
水・50cc
熱湯・50cc

*
かぼちゃはレンジで軟らかくして皮を取り除く。

これに材料全てを加えフードプロセッサーで撹拌し
カラメルを入れた耐熱容器に入れる。

オーブン皿に熱湯を注ぎ170度で35~40分焼き、
粗熱がとれたら冷蔵庫で十分に冷やす。

00592827.jpg


04091540.jpg
こちらはかぼちゃの煮物♪

緑色の野菜は
赤種三尺大長ささげです

0019711.jpg

長いものだと50cmくらいになります♪
軟らかくクセがなく食べやすいお豆です^^

これは9月7日に撮影したもの。
紅葉も始って、今年の野菜の収穫はそろそろ終わりです。





02983129.jpg




最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/10/05(火) 21:30:00|
  2. 料理 お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さんまのピリ辛トマト煮 | ホーム | トマトカレー>>

コメント

かぼちゃの焼きプリン、美味しそうな色ですね~。
かぼちゃの色なのかタマゴの色なのか・・・。f(^^;)

ささげはすごいですね~。f(^^;)
50cm・・・。(゚o゚)
1本だけでもかなり採れそうですね。(笑)
  1. 2010/10/05(火) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビークンさん
おはようございます

かぼちゃのプリンだーい好き♪
そろそろ作ってよ、と催促が入ってるんですが、今は時間的に厳しいの(さぼり?)(笑)

見るとやっぱり美味しそうだな~
ささげ・・大きくなるもんなんですね
きっと栄養満点な土壌なんでしょうね

ルーシーちゃん
 いい季節楽しんでくださいね(*^^)v
  1. 2010/10/06(水) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

うわあ~!!

こんにちは~ビークンさん!!
かぼちゃのプリンとってもおいしそ~!!
女性大好きな味ですよね☆

ルーシーちゃんも暑さもすぎて元気そうですね♪

そうそう!!
きゅうりの漬物、もうだいぶ前に作らせていただいてみんなでいただきました!!

つぎの記事でつくレポしたくて画像がスタンバっています☆
(なかなかアップまでいかなくて・・・)

またアップできたらすぐに連絡しますね~~~☆

めちゃうまでした!!

ps、娘へのコメントも大変ありがとうございます♪
ゆっくりお返事させていただきます!!
待っていてくださいね~~~☆
  1. 2010/10/07(木) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

手作りの南瓜で手作りのプリン。
なんてステキ☆
ハロウィンシーズンでもあるので秋の気分が盛り上がりそうですね。
ホント、自然の恵みに感謝。

テンプレート、ちょっと模様替えしてみました。
急にイメージが180度かわったようで怪しいブログページに飛んでしまったと勘違いする方もいらっしゃったようです(汗)
  1. 2010/10/08(金) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーっ!!
これからの時期にぴったり!!
ハロウィンにあわせて頂きたい
スイーツだね♪♪
んんー
おいしそう(。→∀←。)

しかも自家製かぼちゃで
作ってるんだから
そりゃおいしいよねー♪
  1. 2010/10/08(金) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/09(土) 11:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビークンさん、こんにちは♪
今月はハロウィンですから、かぼちゃ料理いいですよね~。(^O^)/

かぼちゃの焼きプリン、かぼちゃたっぷりで美味しそう~♪
これは裏ごししないタイプですか?
裏ごしした方がなめらかなのは分かってるんですが、どうも面倒で。。。(^^;

ルーシーちゃんも秋になって過ごしやすくなってお外が気持ち良くなってきましたね~。(^^♪
  1. 2010/10/11(月) 15:29:43 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

大好きなカボチャのプリン♪
食べたい~o(^-^)o

蒸し器使わなくていいんですね~
これなら私でも失敗せずに出来るかな?
挑戦したいです(^-^)
  1. 2010/10/12(火) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/343-3012e671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
