ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉と玉ねぎのお鍋

0031028.jpg
鶏肉と玉ねぎのお鍋


鶏もも肉・・塊のまま使います。
玉ねぎ  
にんじん


鍋に鶏肉とひたひたの水を入れ中火にかけ
沸騰したら弱火にして20分煮る。
そのまま冷まし出来れば2時間以上おく。
(鶏肉がジューシーに仕上がります。)

鶏肉を取り出し玉ねぎと人参を入れてじっくり火を通す。
水分が足りなくなったら水を加える。
鶏肉を切って鍋に戻し温める。


玉ねぎの甘みと鶏肉の旨みで味付けしなくても美味ですが、
好みでポン酢、柚子こしょう、ラー油などでいただきます♪



もうひとつお鍋です
0101028.jpg
石狩鍋 冷凍ミニトマト入り♪

0071026.jpg

鮭のアラが298円とお買い得!

0161026.jpg

味噌仕立ての鍋にしました^^

0121026.jpg

使ったのは
渋谷醸造株式会社(十勝本別町)の「黒豆みそ」
風味豊か、魚やお肉との相性が抜群です♪



0081027.jpg

冬、真近です






最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2010/11/02(火) 20:30:00|
  2. 料理 お肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<こんにゃく入りきんぴらごぼう | ホーム | じゃがいものひき肉炒め>>

コメント

寒くなってきたので、お鍋いいですね~。私シャケの白子が大好きで
普通に煮魚で食べるんですよ~。
魚とは違う食感と旨みがたまらないので好きなんです。
シャケのアラ、このボリュ-ムでそのお値段とは、やっぱりそちらは違いますね~~!目の活きがいいこと!
お鍋にこの白子を使った事ないので
今度やってみよう~!
下のじゃがいも、簡単でいいね~♪
昔作った事あるけど、今みて思い出して
そうだ~~。明日作ろうって思いました。ありがと~~♪
ル-シ-ちゃん、シックなスヌが似合って可愛いね♪
  1. 2010/11/02(火) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. ティムか~ #Bdsi58YE
  4. [ 編集 ]

きゃ~

ビークンさん!!
こんにちは☆

美味しそうです~!!
たまらないです(><)!!

いつも思うのですが、ビークンさんのお料理はお肉を使っている場合でも
凄く素材の味が前面に出ていてヘルシーに感じます☆
そこがいつもいつも尊敬ですし、素晴らしいな~ととても感じます!!

このお鍋も甘味があっておいしいだろうな~☆
おいしそうな鶏肉発見したらやります☆
  1. 2010/11/04(木) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

素材の美味しさが味わえる丁寧で優しい味のお鍋ですね。
こんなお鍋を頂いたら寒い夜も心まで温まりそう。
北海道名産の玉ねぎならばなおさらおいしく仕上がりそうです。
食べてみたい…。

鮭のお鍋、私の大好きな白子が~♡
今年は白子、あまりお店でみかけないのですよ。
まだ食べてないのでいいな~。

☆お返事
てんさい糖の情報ありがとうございます。
今日、生まれてはじめて北海道の本物のシシャモ、頂きました。
ふっくらとして大きくてとても美味しかったです。
  1. 2010/11/04(木) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

素材だけのお出汁で美味しそうですね
鶏肉の出汁は風味よく、また鮭だと味噌が凄く合いそうですね

鮭のアラ、白子初めて見ました!
さすが、北海道です

本格的に冬に向かってるようですね
新潟も里まで雪が降ったようです
冬支度はちょっと大変だけど、食べ物は美味しい季節ですね

ルーシーちゃん今年の冬の装いは何かしら?楽しみです♪

※北海道にも ちくわぶってないんですね~面白いですね。うどん粉の練りもので、硬いんですよ。すいとんの硬い感じです。大根、蒟蒻、美味しいですよね!あのジュワーっと出汁が出る感じがたまりません(笑)
  1. 2010/11/06(土) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

このごろは寒いし、お鍋良いですね^^お野菜もたくさん「食べられますし♪私のうちでも最近お鍋やりました!!
  1. 2010/11/07(日) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #Do3FHvcQ
  4. [ 編集 ]

ビークンちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

お鍋の季節だもんね~♪

玉ねぎが入ると
甘くなっておいしいお鍋になりそうだー!!
いい仕事しそう♪

お野菜もたっぷり取れて、
お肉でもお魚でもおいしく
ぽかぽか食べれるお鍋は
冬のご馳走だよね(●´mn`)
  1. 2010/11/07(日) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

鍋と聞くと嬉しい季節になってきましたね。(^o^)

私つい最近まで鮭は好きじゃないと思ってたんですよ。
先日貰い物の鮭を食べたら・・・。(゚o゚)
これまで食べたのはなんだったんだと・・・。(笑)
やっぱり、ピンキリあるんですねえ。(^o^)

ルーシーちゃんは良いセーター着てますね。(笑)ナノニ サムガリ?
  1. 2010/11/08(月) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/347-e1ef7dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
