ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏むね肉の酢豚風

015111015.jpg
鶏むね肉の酢豚風


鶏むね肉・1まい
玉ねぎ・1こ
にんじん・1/2ほん
しいたけ・4まい
ピーマン・2こ

合わせ調味料
無塩トマトジュース1缶
チキンブイヨン1こ
トマトケチャップ・大さじ1
にんにく醤油・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ1
酢・・・・・・・・大さじ1.5
水どき片栗粉

鶏むね肉は食べやすい大きさに切って
塩、コショウ、酒、はちみつ少々をかけて20分ほどおき、下味をつける。
片栗粉をまぶして熱湯で茹でる。

フライパンにごま油をひき野菜を炒め、合わせ調味料を入れて2~3分煮る。
鶏肉を加え水どき片栗粉でとろみをつける。



00111161.jpg

今朝、今年初めて気温が氷点下になりました
空気が冷たい

020103020.jpg

寒い日は、一日中丸まって眠っています








最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆


  1. 2010/11/16(火) 21:00:00|
  2. 料理 お肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バターパン | ホーム | こんにゃく入りきんぴらごぼう>>

コメント

ビークンちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーい♪
おいしそう~
鶏むねを使ってヘルシーだし
酢豚って大好きなので
甘辛な餡が合うのだろうなー

すっかり寒くなってきたよー
ビークンちゃん、風邪ひいてない?
  1. 2010/11/19(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

鶏ムネ肉もこれなら、柔らかくパサつかないで頂けそうですね

酢豚って、無償に食べたくなる味です
甘みと酸味が絶妙です

わぁー北海道はすっかり雪ですね
(ちなみにバイト先に新しく入った方が北海道の方でとっても柔らかい方なの、きっと大地と自然がそうさせてくれてるんでしょうね)
  1. 2010/11/20(土) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆

はちみつに漬けることでお肉が柔らかくなってパサつく胸肉も美味しくいただけそうですね。
油で揚げずに熱湯で湯度押しする点もカロリーオフになって嬉しい☆
トマトジュースを使うのも甘すぎずにできてハナマル✿です。

北海道、もう凄く寒いのですね。
ルーシーちゃんも犬だけど炬燵で丸くなる?
  1. 2010/11/22(月) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

本当に寒くなりましたね~(><)
暑い暑いと思った夏がすぎたら、もう
寒くて寒くてびっくり(++)
栃木はへんな田舎の底冷えがあるんですよ~他の県からきたみなさん、そう言います!
地元だとわかりません(^-^;)

おいしそう~!!
トマトジュースつかうなんて、なんて魅惑的な味つけなんでしょう!

先日人参焼きそばつくりました☆
でも写真撮る前に完食しちゃいました!
ごめんなさい!!
すごく歯ごたえがあって美味しかった~☆
また作りますね!
今度は画像アップしますからね☆

ルーシーちゃんも寒いよね~~~!
  1. 2010/11/24(水) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/349-26ed1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
