ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウニー

00420111134.jpg


(18×18㎝の角型1個分)
無塩バター・80g
スィートチョコレート・40g
ビターチョコレート・40g
砂糖・120g
卵・3個
薄力粉・90g・・・ふるっておく。
くるみ・100g・・軽くローストする。

1)ボウルに室温に戻したバターと砂糖を入れ
ハンドミキサーで白っぽくなるまですり混ぜる。

2)1に溶いた卵と小麦粉を少しずつ交互に入れて混ぜる。

3)湯せんで溶かしたチョコレートとくるみも加えて混ぜる。

4)型に流し入れ、170℃のオーブンで30分位焼く。

5)冷めたら型からはずし、好みの大きさに切る。

ラップに包み冷蔵庫で保存
翌日から3,4日が食べ頃です♪





014201111719.jpg

苦手の歯磨き

しばらくお休みしていましたが

今年は根気よく続けたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ








最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2011/01/18(火) 09:30:00|
  2. 料理 お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フォカッチャピザ | ホーム | チーズフォンデュ>>

コメント

No title

材料見ただけで、私の好物っぽい。。。(笑)
こりゃ~美味しそうです。f(^^;)

歯磨き大変そうですが、
じっとしててくれるのかな・・・?f(^^;)
  1. 2011/01/19(水) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとがんばって作ってみようかなぁ(*^_^*)
クルミ入りっていいですねぇ♪

やっぱり歯磨きは苦手ですよねぇ・・・
犬歯まではなんとかなりますが、その奥が見えないし、
暴れるし(>_<) 全然慣れてくれなかったです。

ルーシーちゃん、歯磨き大事だよん。
  1. 2011/01/21(金) 07:40:22 |
  2. URL |
  3. ろびんち #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

No title

ブラウニー、懐かしい!
最近は全然食べていなかったけど子供のころの大好物。
勿論今でも大好き♡
スイートとビター2種類のチョコレートを使っているので深みのある味わいになりそうですね。
私も今度作りたいです☆
でも食べごろになる前に無くなっちゃいそうですけど(*^^)v

そして食べた後はルーシーちゃんみたいに歯磨きしなくては。

苦手といいますがルーシーちゃん、とても慣れた感じですよ☆

北海道は雪が凄くて毎日寒い(こちらもかなり寒く感じるのですが)ようですがお体に気をつけて。
私も今年はマスクの他に色々と新たな防寒(?)グッズ買って寒さに戦っています(*^^)v
  1. 2011/01/21(金) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビークンちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

とーってもおいしそう!!
ブラウニー、バレンタインにもぴったりだね^^
甘いものが苦手な人でも、
ビターチョコを使ってるし
くるみも入ってるから喜ぶだろうな~♪

ルーシーちゃん、歯磨きえらいね^^
うちもやらないと~
  1. 2011/01/22(土) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビークンさん、ご無沙汰しています!
本年もどうぞよろしくお願いします。(^_-)

ブラウニー、寒いこの時期になるとなぜか食べたくなりますね~♪
カロリーが高いのは分かっているのですが、
美味しくてやめられませんっ!
中がしっとりしていて、とっても美味しそう~☆

ルーシーちゃん、元気そうでなによりです!
ちゃんと歯磨きしていてえらいね☆
ルーシーちゃん、雪は嫌がりませんか?
我が家のレイは老犬のせいか、寒がりで雪の上を歩きたがりません。。。(^^;
  1. 2011/01/24(月) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブラウニーは娘達の担当です(笑)
私は頂く方なんで・・・・・

絶対クルミがあいますね

ルーシーちゃん 歯磨き上手!!!
偉いよ(*^_^*)

※ご心配かけました ありがとうございました<m(__)m>
  1. 2011/01/25(火) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/356-2e32af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
