ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆と長芋の和え物

0172011167.jpg




納豆・2パック
添付のたれ・2袋
長芋・10cm
小松菜・2株
鰹節・1パック

長芋は粗みじん切り、小松菜はさっと茹でて細かく刻み
材料をよく混ぜ合わせます。

*
薄味にするとサラダ感覚でたくさん食べられます♪
お醤油で濃いめの味付けにしてご飯のお供にも

007201112572.jpg
青菜は何でもOK
水菜もよく合います♪



ちるちるさん「油揚げのシーチキン詰め」を作ってくださいました♪

ちるちるさんはお料理上手
アイディアいっぱいのおかずや
手軽に作れるスイーツは必見です⇒おいしい時間<レシピ館>
是非ご覧になってくださいね。
ちるちるさんどうもありがとうございました*^-^*






今年の初シャンプー
006201112961.jpg
まずは湯船でゆっくり温まります

010201112961.jpg
意外にスマートなんです*^^*

017201112961.jpg
これからドライ

後ろのソファは長年のほりほりでボロボロです(>▽<)






最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2011/02/01(火) 20:30:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アボカドとシーチキンのサラダ | ホーム | フォカッチャピザ>>

コメント

No title

ビークンちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

偶然にも、今日のちるのレシピも
長芋を使ったものなんだよー^^
納豆と長芋の和え物、おいしそう~!!
納豆は苦手だけど、
身体のために食べるようにしたいって
思っているの。
是非、作ってみたいな~^^

素敵にご紹介ありがとう~!!
恐縮です><
  1. 2011/02/02(水) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

美味しかったです♪

こんばんは~(*^_^*)

納豆と長芋の和え物をさっそく作って食べました。
ついているタレだけで味も丁度良くて、いくらでも行けちゃう感じ
ですね。

湯船で温まっているルーシーちゃん表情がくつろいでいて、気持ちよさそう・・・ 
寒い日はこれに限る\(^o^)/
そのあと、ソファーでのんびりかな?
  1. 2011/02/02(水) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. ろびんち #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

No title

ルーシーちゃん、お風呂は嫌がらないのかな?
やっぱり大人しく見えるなあ・・・。f(^^;)
納豆は・・・相変わらず・・・です。(汗)
  1. 2011/02/03(木) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!!

今回のお料理もビークンさんらしい!!
私が好きな雰囲気のお料理だな!!
フォカッチャもまだチャレンジしてないのに
あとからあとからおいしそうなお料理!!

ルーシーちゃん☆
ほんとスマート♪

私もそうでありたいな・・・
がんばろう☆☆☆
  1. 2011/02/04(金) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

No title

納豆と長いも、ねばねば同士の組合せ♪
滋養強壮、身体に良くて何より美味しいですよね~☆

ルーシーちゃん、初シャンプーで気持ち良さそう~♪
我が家のレイもそうですが、シャンプーすると
普段毛がふさふさしているだけに、スマートになりますよね。(*^。^*)

↓ わぁ~~!!
ルーシーちゃんが雪に埋もれてる~~!(^O^)/
元気いっぱいですね☆
カワイイ♪
  1. 2011/02/05(土) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/358-81d5d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
