ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカドとシーチキンのサラダ

00920112892.jpg


アボカド・2個
シーチキン・1缶
玉ねぎのみじん切り・少々
オリーブオイル・小さじ2
胡椒 


アボカドは縦半分に切って種をとる。

軽く水気を切ったシーチキンと玉ねぎを混ぜ合わせて
アボカドのくぼみに入れる。
仕上げにオリーブオイルと胡椒、お好みでお醤油をほんの少しかけます。


0072011237.jpg

アボカドとサーモンののり巻き
こちらは節分に作りました♪

栄養価の高いアボカドは美肌効果も期待できるそうです(o^∇^o)ノ





雪まつりが開催されています♪
0042011274.jpg

0072011287.jpg
市民雪像の斎藤 佑樹くん

ファイターズ入団で盛り上がっています♪
ここでも大人気

01220112891.jpg

009201112793.jpg

夜はライトアップされた雪像や氷像を楽しめます♪







00220111294.jpg

お昼寝









最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2011/02/09(水) 09:30:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<れんこんハンバーグ | ホーム | 納豆と長芋の和え物>>

コメント

No title

私もアボカドとツナの組合せ、大好きです☆
相性抜群ですもんね。(^_-)

雪まつりですか~♪
1度行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
今年は雪が多いからいいですね。

齊藤投手、大きい~~!
似てるかどうかは微妙ですが。。。(^^;

ルーシーちゃん、まるくなってる~☆
  1. 2011/02/10(木) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎年冬に北海道は行ってるんですけど、雪祭りは・・・。f(^^;)
一度は行ってみたいとは思ってましたけど、
期間中、旅行代金高いですしねえ・・・。(汗)
シーチキンも苦手なんです・・・。ボソッ
気を取り直して、斉藤投手もパに来ちゃったんで、
ますます盛り上がりますね。(^o^)
ルーシーちゃんも気持ちよさそう・・・。(^o^)



  1. 2011/02/10(木) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. akkyan #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

うわ~いつもテレビでみてる、ゆうきクンですね☆
生で見てみたいものです!!

あらら☆
ルーシーちゃん丸くなって!!
とってもかわいらしくてたまらないですね~☆

来年の節分にはこのサーモンとアボカド、作ります!!
おいしそ~~~◎

アボカド、体にいいですよね♪
  1. 2011/02/10(木) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. cocoro #-
  4. [ 編集 ]

No title

札幌雪祭りですね~
一度は行きたいと毎年思います(笑)
今年は 祐ちゃん一色ですね
千葉にいる間に見たいと思ってたけど、間に合いそうになく、北海道の一軍に行ってしまうでしょう

アボカド&サーモンもいいですね
今度サーモンでも巻いてみます!

アボカドのちょっとしたデザートを娘が作ってくれたので
近いうちにアップするつもりです
アボカドって万能ですね

ルーシーちゃん
今日、こちらも雪ですよ~ ちょっとだけどね(*^^)v
  1. 2011/02/11(金) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. koh #4A9T8td.
  4. [ 編集 ]

雪まつり

一度は行ってみたい場所です。
そして、北海道の食べ物満喫したい!
夜、とってもきれいなんでしょうねぇ~❤

アボカド好きなんですけど、いつも食べごろを見極められない私。
自分ではあまり買わず、もっぱら外で注文です。

ルーシーちゃん ほんとうに気持ちよさそうに眠っている。
触りたくなってしまうわ(*^_^*)
  1. 2011/02/12(土) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. ろびんち #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

No title

雪まつり・・・
いいな~^^

ずーっと行ってみたいと思ってるんだけど
なかなか行けず・・・
いつかは間近で見たいな~
それまではビークンちゃんのブログで
拝見して行ったつもりにさせてもらおうっと(。→∀←。)

アボカドをそのまま使うんだね~!!
すごいアイデア☆
でも、これは絶対おいしい~!!
また真似させてね(●´mn`)
  1. 2011/02/13(日) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/16(水) 19:00:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/359-767c67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
