ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マドレーヌ

00120112181.jpg


(アルミカップ小12個分)
薄力粉・70g
アーモンドプードル・30g
無塩バター・75g
砂糖・75g
卵・2個
レモン汁・小さじ1
スライスアーモンド・適量

1)卵をハンドミキサーで七分通り混ぜ、砂糖を加えてもったりするまで泡立てます。
2)レモン汁を加えて混ぜ、粉をふるい入れてさっくりと混ぜ合わせます。
3)溶かしバターを熱いうちに加えて手早く混ぜます。
4)型に分け入れスライスアーモンドを散らし160℃のオーブンで約30分約焼きます。


ローストされたアーモンドが香ばしい~
手軽につまめる小さめサイズです♪





tatさんがハンバーグソースとホットプレートのチーズフォンデュを
作ってくださいました。
気に入ってくださって嬉しいです\(^▽^)/

野菜作りやガーデニングの様子を綴った
tatさんの日記からいつもヒントをいただいています^^
→フォト雑記 As Time Gose By♪
楽しいレポが満載ですよ*^^*
ぜひご覧になってくださいね。
tatさんどうもありがとうございました♪






00220112271.jpg

狭い場所が好き♡

落ちそうになりながら頑張ります









最後まで見てくださってありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^)


lucy1.jpg
にほんブログ村

ご訪問、コメントありがとうございます♪
コメントのお返事は、ブログに伺ってさせていただいております。
どうぞよろしくお願い致します☆
  1. 2011/02/28(月) 21:00:00|
  2. 料理 お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<お見舞い申し上げます。 | ホーム | れんこんハンバーグ>>

コメント

ルーシーちゃんったら

器用に座ってるね~
狭いところも、目線のちょっと高いところも気に入っているんだねぇ
眠ったら落っこちてしまいそう^m^

マドレーヌ、パクパク言ってしまいそうだわ
アーモンドの香りも漂ってきそうですね。

今日は関東地方寒かったです。 
でも、こういう日は花粉が少なくて楽\(^o^)/
ビークンさんの方は花粉症ってないんでしたっけ?
  1. 2011/03/01(火) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. ろびんち #-
  4. [ 編集 ]

リラックス出来ている??? 

椅子ごと前に倒れてしまいそうなぎりぎりの所で、
危ういバランスを保っていますね f (^◇^;) 
ルーシーちゃんはこれで居心地良く思っているのでしょうか?
すごーく疑問に思ってしまうのでありました。。。。

ブログをご紹介下さって有り難うございますe-266
実際以上に良く書いて下さるので恥ずかしいですe-263
いつもヒントを頂いているのは私の方で、
我が家の定番になったお料理は数知れず、
目から鱗のアイデアも活用させていただいてます♪
  1. 2011/03/02(水) 02:10:14 |
  2. URL |
  3. tat #wlX0I6vE
  4. [ 編集 ]

No title

ビークンさん、おはようございます♪

マドレーヌ、美味しそう~☆
アーモンドがポイントですね。ちょっとした手土産にも良さそう!
朝からお腹空いてきちゃいました~。(*^。^*)
今度作ってみます!!

ルーシーちゃん、かわい過ぎる~☆彡
↓ うさぎちゃんに全く興味をしめさないルーシーちゃんも~☆彡

ホントいい味出してますね(^_-)
  1. 2011/03/02(水) 07:40:11 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(火) 14:51:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(水) 18:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 13:26:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 22:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/22(火) 22:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/23(水) 11:46:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/24(木) 16:46:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 17:34:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 19:39:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/25(水) 18:04:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/28(土) 18:20:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 20:42:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/07(水) 21:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(金) 20:59:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bekun811.blog49.fc2.com/tb.php/361-47a9d56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
