ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんまのトマト煮

お久しぶりです♪

今日は台風が近づいて暑さがぶり返していますが、
空が高くなりトンボも飛んでいてこちらはもう秋です。

お休み中、訪問、コメントしてくださった皆様
ありがとうございました。

今日から「ビークンの日記」を再開しました。
相変わらずのんびりの更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします*^^*





006082806.jpg
さんまのトマト煮


さんま・・・軽く塩を振って10分程おいて臭みをとる。
      キッチンペーパーで水気をとって胡椒とターメリック、パプリカをふる。
茄子
ピーマン

トマト
ニンニク
塩  胡椒 オリーブオイル バジル
好みの香辛料

*さんま、茄子、ピーマンはグリルして
トマトソースにからめるように軽く煮込みます。


庭の野菜を使って作りました。
今年はトマトが豊作で、毎日トマト尽くしの食卓です♪






☆ルーシー、いつまでも元気でいてね*^^*

00708227.jpg
ごはん頂戴アピール^^


五月に胸腺にできた腫瘍を切除しました。
今は傷も綺麗になりご覧の通りとても元気です。

ただ食後フードを戻すことがあるので
起立して食事を与え
食後もしばらくそのままの状態でだっこしています。

巨大食道症の疑いがあり検査をしましたが
異常は見られませんでした。
また胸腺腫との関係は不明です。

胸腺腫は再発することがあるので
定期的に検査をしながら
この吐出症状と合わせて経過を観察をしていく予定です。












訪問ありがとうございます♪
lucy1.jpg
にほんブログ村


☆コメントはお休みします。

スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 11:00:00|
  2. 料理 魚
