ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもとソーセージのミルクスープ

00211101802.jpg
☆じゃがいもとソーセージのミルクスープ


*じゃがいも・2個
 ソーセージ・3本
 人参・4/1本
 玉ねぎ・2/1個
 いんげん・5本
 ローリエ・1枚
 牛乳 
 塩 胡椒

 じゃがいもは数種類を組み合わせると
 味が複雑になっておいしくなるそうです。
 今回は「メークイン」と「きたあかり」を使いました。

 
 01211091312.jpg
 いんげんは夏に収穫して冷凍保存しています♪

 
 02611091312.jpg
 ローリエは月桂樹の葉を
 本に挟んで乾燥させました♪
 放置すると丸まってしまいます^^;
 
 01011101910.jpg

 
 


本棚を整理していたらこんな本が出てきました^^
01211101912.jpg

01311101912.jpg
                    ↑
                  E・コッカーです♪

   こんなワイルドなE・コッカーに会ってみたいですね*^^*

 





 


00311111.jpg
00411111.jpg
00711111.jpg

小春日和のなか
お散歩に行ってきました♪







最後まで見てくださって
ありがとうございました♪

lucy1.jpg
にほんブログ村

*コメント欄は閉じさせていただいています。
  1. 2011/11/03(木) 14:00:00|
  2. 料理 野菜
