ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いもステーキ

00611120406.jpg


*
長いも
バター 
オリーブオイル
塩 胡椒


長いもはよく洗い、皮つきのまま輪切りにする。
フライパンにバターとオリーブオイルを多めに入れ長いもを色良く焼く。
(好みのかたさに仕上がるように焼き時間を調節します。)
塩、胡椒で仕上げます。

真っ白でキメが細かい十勝川西の長いもです。




00511120405.jpg

いただいた毛蟹でカニ玉を作りました♪
むきながらいただく「かに味噌」も格別の味わいでした*^^*
ご馳走様でした。






先月レントゲン検診で肺に新たな影が見つかり
ルーシーが二度目の手術をしました。

病理検査の結果、腫瘍は悪性と診断され、
また一緒に切除した唇のイボのようなおできは「メラノーマ」でした。

少しでも進行を遅らせるように
弱い抗がん剤と消炎剤を服用することにしました。
副作用として膀胱炎や胃腸障害が出る可能性があるので
水分を多めに摂って注意深く様子をみています。

眠っている時間が長くなった他は
今のところ食欲もあり以前と変わりありません。

たくさんの犬の中から縁あって我が家にやってきたルーシーです。
大切な時間をこれからも共に楽しく過ごして行きたいと思っています*^^*


手術の翌日、病院へ面会に行きました。
00311112410.jpg
傷の回復が順調で外のお散歩がOKでした。
点滴の針を抜いたところに止血用の青いゴムバンドをしています。

00511112410.jpg
珍しく寂しがるので
その後待合室で1時間ほど一緒に過ごしました^^


00111112101.jpg
退院してから数日は元気がなく心配しました。



今はご覧の通り普通に生活しています^^

今日のお散歩です♪
009111204091.jpg
前日に降った雨が凍って滑ります

004111204091.jpg
寒いけど、気持ちがいいね












最後まで見てくださって
ありがとうございました♪

lucy1.jpg
にほんブログ村

*コメント欄は閉じさせていただいています。
  1. 2011/12/05(月) 16:30:00|
  2. 料理 野菜
