ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃのマヨネーズサラダ

004111215041.jpg
かぼちゃのマヨネーズサラダ



かぼちゃ   1/4個
マヨネーズ  大さじ2
柚子胡椒   小さじ1弱
塩      少々



かぼちゃは大きめのくし切りにして耐熱容器に並べ
ラップをして電子レンジでやわらかくする。
庫内でそのまま5~10分蒸らす。
食べ良い大きさに切って調味料で味付けする。





買い物に行ってきました♪
002111212041.jpg

005111212021.jpg
板粕は甘酒に
練りかすは汁ものや野菜やお肉や魚を漬けるのに使います♪

00211121402.jpg
米焼酎と酒粕のソフトキャンディー

004111212041.jpg
お正月の食材も購入♪










00611121606.jpg

雪が降ってから初めて公園でお散歩♪
本格的な冬がやって来ました













最後まで見てくださって
ありがとうございました*^^*

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2011/12/16(金) 15:00:00|
  2. 料理 野菜
