ビークンの日記

料理や草花、家庭菜園そして犬のことを中心に♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーパン

003120127031.jpg
☆カレーパン



フォカッチャの生地をガスグリルで焼いて
中にドライカレーを詰めました♪


*生地(6個分)
強力粉・・・200g
じゃがいも・1こ(皮つきのままレンジで加熱した後、皮をむいてマッシュする。)
塩・・・・・5g
砂糖・・・・8g
パン種・・・110g
オリーブイオル・・大さじ1
水・・・適量




00112012701.jpg
ドライカレー

*
ひき肉・・・・80g
玉ねぎ・・・・小1こ(みじん切り)
にんじん・・・1/2本(みじん切り)
じゃがいも・・小1こ(みじん切り)
にんにく 生姜・・適量(みじん切り)

スパイス
カレー粉・・・大さじ1.5
ガラムマサラ・ターメリックなど好みのもの

塩 
バター・・・・大さじ1
水・・・・・・100cc


バターを入れたフライパンを熱しひき肉と野菜をよく炒める。
水を加えて煮込み、水分が飛んだらスパイスを入れて混ぜる。
塩で味付けする。






002120127011.jpg



今日は厳しい冷え込みでした{{ (>_<) }}

肉球がしもやけにならないように
お散歩は短時間です








最後まで見てくださって
ありがとうございました♡

応援よろしくお願いします♪

lucy1.jpg
にほんブログ村
  1. 2012/01/31(火) 20:00:00|
  2. 料理 パン
