fc2ブログ

チーズケーキ

20090125205820.jpg
高さが3倍くらいに膨らんだ後、縮んでこんな形になりました

20090125205852.jpg


フィラデルフィアクリームチーズのレシピで作りました。

* フィラデルフィア
 クリームチーズ   1箱
 砂糖         70g
  卵           2個
 生クリーム      1カップ
 レモン汁       大さじ1
 薄力粉        30g

 全部をよく混ぜ合わせ
 180度に温めたオーブンで40分焼く


甘さ控えめ、
チーズの味がしっかりして
とても美味しかった(*^ ^*)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チーズケーキ大好きです。
簡単そうでいいですね。
材料も身近なものばかりで。
( ..)φメモメモ

玉ねぎアレルギー様

コメントありがとうございます。

私も大好きで
時々無性に食べたくなります。
デコレーションが苦手なので
混ぜるだけで作れる嬉しいケーキです。

フィラデルフィアクリームチーズ
濃厚でチーズらしい味がして気に入っています(^^)

こんにちはe-257
玉ねぎアレルギー さんのブログをみて
おじゃましました。

イイ感じに焼けてますね~。
お~いしそ~e-349
すご~く簡単そうなので、
今度是非×2チャレンジしてみます~。

ぶっぷ様

はじめまして
訪問ならびにコメント有難うございます。

チーズ好きの方にはおすすめの
コクのあるケーキです(^^)
混ぜて焼くだけなので簡単に作れます。
ただ焼き加減はオーブンによって違うようです。
家のは火力が弱いのか、
レシピよりもう少し時間がかかりました。

甘さは
玉ねぎアレルギーさんのおっしゃる通り
かなり控えめになっています。
お好みで調節してくださいね。

おいしいケーキが焼けるといいですね。
プロフィール

ビークン

Author:ビークン
身近な食材を使って簡単な料理を作っています。家で過ごす時間が好きなシニアです。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード